FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『サムライ・ハイスクール』第1回を観ました。
2009-10-24 00:00


10月17日に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』第1回を、録画で、先日、観ました。

「望月小太郎(三浦春馬)」は高3の17歳。
勉強もスポーツもとくに得意ではなく、学校では「その他大勢」の立場にくすぶっている。
いじめられっ子の「中村(城田優)」を助けようとして階段から落ちた際、
突然、性格が強くなって、30センチものさしを刀のように使っていじめっ子を撃退する。
戦国武将「真田幸村」の家臣である、17歳の武士「望月小太郎」の魂が乗り移ったらしい。
武士「望月小太郎」は、高校生「望月小太郎」の先祖であるらしい。


三浦春馬さんが、ヘタレ高校生と武士を演じ分けていてすごいです。
しゃべりかたも動きも変わります。武士の時はカッコいいです。

城田優さんについて。私は大河ドラマ『天地人』を観ていないのですが、
ウィキペディアによると、『天地人』では城田さんが「真田幸村」を演じているそうです。
いつか、「中村」に「真田幸村」の魂が乗り移って「小太郎」の主君になったら面白い^^

そうはならない予感がしますが/(^o^)\


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1048-fc45b2c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する