FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

嗜好品からの離脱。
2009-10-23 00:00


ナチュラル・ハイジーン理論によると、カフェインは腫瘍の成長を促進させるそうです。

すると、2007年12月の健康診断で発見された小さな子宮筋腫(良性腫瘍)、
これは私の長年の「不適切な生活習慣」の結果だとして、
「不適切な生活習慣」の中には、「カフェインを摂ること」も含まれていたのかもしれません。

嗜好品の飲み物類で、私が飲んできたもので、カフェインを最も多く含むのはコーヒーです。
次に紅茶。次に番茶。次にほうじ茶。最後がココア。
ココアのカフェイン含有量は、コーヒーの10分の1くらいですが、
ナチュラル・ハイジーン理論では、ココアもやめるべきものとなっています。

コーヒーは、しばらく控えていたら、飲むと体調不良になるくらいの状態になりました。
紅茶は買い置きを飲み終わった時点で、新しいものを買っていません。飲まなくても平気です。
番茶とほうじ茶は飲む回数が頻繁でないので放置しています。

ココアだけは、まだ離脱できていません。
現在私がよく飲むものは、白湯(制限なし)かホットココア(1日3回まで)です。

2007年11月21日のブログでは、ココア習慣を熱望していたのに、変わったものです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1047-9a28771c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する