FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『ブラタモリ』と『タモリ倶楽部』♪
2009-10-19 00:00


NHK総合で『ブラタモリ』という番組を、先々週と先週、録画して、観ました。

タモリさんが街を歩く、『タモリ倶楽部』のような番組を、NHKでやっている、
という話を聞いたからです。たぶん、爆笑問題のラジオで。

私は『タモリ倶楽部』を好きなので、似たものを期待して観ました。
するとある意味、意外な番組でした。
『タモリ倶楽部』とはまた別の面白さがありました。

タモリさんが街を歩いて、古地図や古い写真を見て、専門家に解説してもらう。
その流れは『タモリ倶楽部』といっしょなのですが、
決定的に違うのは、
『ブラタモリ』では、古地図や古い写真の時代を、CGによる動画で再現してしまうことです。
すっごくお金がかかっていると思います。

観終わると、「ドキュメンタリーを観た」という気持ちになります。
(『タモリ倶楽部』を観終わる時は「バラエティーを観た」という気持ちになります)

先日、『ブラタモリ』の「二子玉川」の回の録画を観終わって、
「さて次は」と録画リストを観たら『タモリ倶楽部』でした。笑っちゃいました^^幸せ~


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1043-2ab43445
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する