FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

長崎でカラオケ♪ (2)
2009-10-12 00:00

きのう、長崎市内のカラオケ屋さんに行きました。
長崎で長崎のご当地ソングを歌いたいなと思って。

歌ったご当地ソング。
福山雅治『道標』(←広い意味でご当地ソングだと思うのです)
内山田洋とクール・ファイブ『長崎は今日も雨だった』(これはもう)

しかし、上記2曲の他には長崎のご当地ソングを知らないと気づいた私。
その後は「しばり」を広げてみました。

原田知世『時をかける少女』(歌い手が長崎市出身)
w-inds.『LOVE IS THE GREATEST THING』(リードヴォーカルが福岡県出身)
松田聖子『渚のバルコニー』(歌い手が福岡県出身)
たいらいさお『復活のイデオン』(歌い手が長崎県出身)
MISIA『Everything』(歌い手が長崎県出身)
八代亜紀『舟唄』(歌い手が熊本県出身)
今井美樹『PIECE OF MY WISH』(歌い手が宮崎県出身)

九州(・∀・)

ところで写真は、今朝、稲佐山の展望台から撮りました。
中央の芝生っぽいところが長崎市稲佐山公園野外ステージです(たぶん)
今年8月、福山雅治さんがライブをなさったところです^^(たぶん)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1036-06a71d74
トラックバック
コメント
長崎へ行って来たんですね。そんな気ままな旅をしたのは、大学生の時兄のいる静岡へ行ったくらいかなあ。九州は新婚旅行にとっておいたのですが、未だ行ったことがないのですよ。
 福山雅治の竜馬格好良いですね、来年の放送が楽しみです。「精霊流し」はご当地でもないですか?大好きなのですけど。

Posted by Fchan at 2009-10-14 19:30 | 編集
Fchanさん
-----
コメントありがとうございます^^
私も長崎県は初めてでした。たぶん。
少なくとも、長崎県で列車を降りたのは初めてだと思います。
長崎市は景観の美しいところでした。
「精霊流し」は、いま調べたらご当地のようですね。
お盆の行事のようです。
現在進行中の行事としては「長崎さるく」のポスターを各所で見かけました。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-10-14 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する