FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『若い人』を観ました。
2009-10-05 00:00


映画『若い人』を、テレビで録画して、観ました。

海のある街の女子高校。教師の「間崎(石原裕次郎)」は明るく屈託がない。
生徒たちから人気の教師「橋本(浅丘ルリ子)」は「間崎」に冷たく接する。
頭は良いが素行に問題のある生徒「恵子(吉永小百合)」は「間崎」を慕うが表現が屈折。
東京への修学旅行。「間崎」は引率、「橋本」は留守番となる。


1962年の映画です。石原さん27歳、浅丘さん22歳、吉永さん17歳。
これがオリジナルと思って観たのですが、
ネットで検索すると、リメイク(それも2回目以上)らしいです。

私がリアルに知っている、『太陽にほえろ!』時代の恰幅の良い石原さんではなく、
細長いです。脚が長いです。噂通りです。
石原さんのブレイク以降、脚が長いことが俳優にとって重要な要素になったと聞きました。

今はもうない銀座のネオン広告とか、まったく流線型でない車とか、路面電車とか、
そういった当時の風俗を、やっぱり見てしまいました。

石原さん演じる先生が、修学旅行の旅館で、
大勢の生徒といっしょにいるのにタバコをスパスパ吸ってましたw(°o°)w


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1029-fb5b9463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する