FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『キラー・ヴァージンロード』を観ました*ネタバレほとんどなし
2009-09-27 00:00


映画『キラー・ヴァージンロード』を、映画館で、先日、観ました。

『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』で、
福山さんがこの映画の主題歌を担当したと知ったからです。

「沼尻ひろ子(上野樹里)」は幼い頃から何をやっても最下位なため、
「どん尻ビリ子」と呼ばれているが、結婚が決まり会社を退職する。
引っ越しの準備中にアパートの「大家さん(寺脇康文)」が訪ねてくる。
棚から落ちてきたハサミが「大家さん」の背中に刺さり、
その上に「ひろ子」が転んで覆いかぶさるという事故が起きる。
「大家さん」の死体をスーツケースに入れてさまよう「ひろ子」。
「おじいちゃん(北村総一朗 )」に花嫁姿を見せるため、
どうしても明日の結婚式が終わるまでは、死体を隠しておかなければならない。
「ひろ子」は富士の樹海で、死のうとしても死ねない女「小林さん(木村佳乃)」と出会う。

「小林さん」との会話で「ひろ子」が「ビリ子です!」というところが好きです(≧∇≦)
この部分のおもしろさはぜひ皆様ご自身にご確認いただきたいと思うので詳細を伏せます。

ティッシュ配りくん、暴走族、新人警官、マフィア、…そして驚きのあの人物の正体!
テレビで放映したらまた観るかもしれません^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1021-4930075d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する