FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『ドラマスペシャル・白洲次郎』を観ました。
2009-09-25 00:00

 9月21日・22日・23日に放送された、『ドラマスペシャル・白洲次郎』を観ました。
3日間とも再放送だと思っていました。
本放送のとき(3月ごろ)テレビで観ることができませんでした。
私はテレビは録画でしか観ないのですが、この時期はドラマ『銭ゲバ』を録画していたので、
『白洲次郎』を録画できませんでした。
そこで、NHKオンデマンドで観ようと思っていたのですが、
ちょっと時期を逃したのか、観ることができませんでした。

で今回、ありがたく録画して、観ました。
すると、第1回と第2回は再放送だったのですが、第3回はこれが本放送だったようです^^

第二次大戦の前後に政治の世界で暗躍した人物の実話に基づくフィクション、らしいです。
いま私が独立国で自活できるのは、先人の努力のおかげなのだと思いました。

「白洲次郎」は英国への留学経験があり、妻「正子」は合衆国への留学経験があります。
ケンカする時は英語です。

合衆国を舞台としたドラマで日系二世同士の会話のシーンが日本語だと違和感があります。
日本語ネイティブ同士の英会話も驚きですが、本人同士で通じるなら、余計な感想ですね^^

あと、ふたりともヘビースモーカーでビックリしました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1019-999ff695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する