FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を観ました。
2009-09-21 00:00

 9月19日(土)、私は家にいました。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』をテレビでやっていたので、
開始20分後くらいから観始めました。
おもしろくて、最後まで観てしまいました。
『BALLAD 名もなき恋のうた』の原作作品だと分かっていました。
『BALLAD 名もなき恋のうた』も観たいのです。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を、泣きながら観ました。

現代の春日部から、戦国時代の春日城下へタイムスリップした「しんちゃん」。
身分を超えて片思いしあっている「廉姫」と「井尻又兵衛由俊」に出会う。
いっぽう「ひろし」と「みさえ」も「しんちゃん」を取り戻そうと、マイカーで戦国時代へ。
春日城は大国の襲撃を受ける。
連戦の猛者「又兵衛」には、今回も武運があるのか…?


翌9月20日、職場でネットで調べものをする際に、荒船山で見つかった遺体が
『クレヨンしんちゃん』作者の臼井儀人さんかどうか確認中と知りました。
今日9月21日、やはり職場でネットで調べものをしていて、
遺体が臼井儀人さんと確認されたと知りました。

私は『クレヨンしんちゃん』の熱心な視聴者ではなかったですが、
愛と本音のある世界観が大好きでした。
臼井儀人さん、美しい世界をありがとうございました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1015-1a46b52f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する