FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ageha / w-inds. (3)
2010-03-31 00:00



名曲『ageha』を、私は今までヒトカラしていなかったのでした。

この歌を聴き始めたころ、

1、「アゲハ蝶追った」が「アゲハ蝶だ」に聴こえていました。
2、「旅立ち いざ」は「旅立ちだ」に聴こえていました。
3、「一緒に歌ってた」は「一緒に歌ってさ」に聴こえていました。

3は今でもそうです^^;

今日、カラオケ(DAM)で、初めて歌ってみました。

すると、映像が、MUSIC VIDEOでした^^
2005年当時のお三方。
橘さんと緒方さんの雰囲気が、現在と違うなあ、と思ったり。

次回にむけて聴き込みがんばります(`・ω・´)シャキーン



スポンサーサイト



横須賀線武蔵小杉駅を見に行ってきました♪
2010-03-30 00:00


2010年3月13日に、横須賀線武蔵小杉駅が(仮)開業しました。先日、見に行きました。

私は、2006年10月に浅草に引っ越してくる前は、
武蔵小杉の隣駅の新丸子から徒歩4分のところに住んでいました。
2004年7月から2年3カ月…くらいだと思います。

大昔はともかく、2004年から2006年の新丸子は住宅地で、
賃貸マンションやアパートも多く、おひとりさまに適した街でした。
お弁当屋さんがたくさんありました。一人で気軽に入れる食堂も。
(浅草に引っ越してきた時、ホカ弁的なお店がほどんどないので最初はとまどいました)

武蔵小杉は新丸子より都会で、イトーヨーカドーやマルエツ、大きなドラッグストア、
中原区役所、聖マリアンナ医科大学病院などがあったので、よく通いました。

JRは南武線しかありませんでした。
「ここに横須賀線の駅ができるんだ」という情報が入った時、
きっと完成はすんごく先のことだろうと感じたのですが、
実際、予定よりは遅れたようですが、本当にできましたね。まだ完璧な完成ではないけど。

東急の武蔵小杉駅から、駅の外を通って、横須賀線までたどりつくには、
ずいぶん時間と体力を要しました。駅の中を通るコースも、こんど、試してみたいです。



w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2010追加公演のお知らせが来ましたが♪ (2)
2010-03-29 00:00



ハガキが来てました。

w-inds. day 会員の皆様へ
w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2010 ~THE GOLDEN~
追加公演のお知らせ

という。

名古屋と、大阪と、東京で、1回ずつ。

私は追加じゃないほうの東京に当選しています。

追加じゃないほうの東京は5月5日です。

しかし、…追加のほうも5月5日です。

2回公演にすることにした模様です。

同じ日なら、と思って、本公演に当選している人の申し込みが少なくなって、
本公演に落選した人がより多く、追加公演に当選するようにとの配慮でしょうか。
やるなあ^^



ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』最終回まで観ました*ネタバレ
2010-03-28 00:00

 2010年01月21日のブログの続きです。
ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』最終回まで観ました♪
もちろん録画で。最後の3回を、一気に観ました。

大変でした^^;

セリフから、「藍沢(山下智久)」の年齢が28歳以上なのだと解釈しました。
精神年齢はそれくらいに見えますが、
山下さんの実年齢は24歳です。
「藍沢」も他のフェロードクターも、見た目がやっぱり若すぎる気もします。

あと、最後のほうには、「黒田(柳葉敏郎)」が出てきました。

というか、私は初めて見ました。「1st season」を観ていないので。

独特なキャラクターだと思いました。

「緋山」の心臓が治ってよかったです。
「藍沢」と「白石」が親と和解できてよかったです。
「藤川」は患者にやさしくてカッコいいです。



ドラマ『相棒Season8』を観終わりました♪
2010-03-27 00:00

 2009年11月08日のブログの続きです。
ドラマ『相棒Season8』を先日、録画で、観終わりました♪

最終話「神の憂鬱」を先に観てしまい、
その後、第18話「右京、風邪をひく」を観ましたので、
「右京、風邪をひく」のイメージがいちばん強いのですが、
どの回も緻密な脚本に感動しました。

及川光博さん目的で見始めた私です。
Season1から7については、観てもいい、くらいの感じです、現在。
「神戸 尊」を大好きです。
「杉下 右京」はもはや人間離れしています。
「神戸 尊」はエリートですが、人間味もあると思います。
いえ、右京さんも好きですけど。

Season9はあるのでしょうか?
あってほしいです。
Season8最終話で「神戸」のビッグな秘密が明かされてしまったので、
次の展開は予想もつきませんが。



漫画『パリの鈴木家』を読みました♪おもしろいです\(^o^)/
2010-03-26 00:00

 私は雑誌『FEEL YOUNG』の読者なので、
パリ在住の漫画家・かわかみじゅんこさんの『パリパリ伝説』を毎月楽しく読んでいます。

先日、たまたま寄った書店で、『パリの鈴木家』を発見しました。

知らない作品でしたが、かわかみさんの作品ならおもしろいに違いないと思い、入手しました^^
実際おもしろかったです。

鈴木家は日本の典型的(と言えなくもない)4人家族。
内気な中学生の「広也(13歳)」、ギャルな姉「流美(16歳)」
商社マンの父「義行(45歳)」、専業主婦の母「今日子(41歳)」。

「義行」の転勤でパリに引っ越すことになった鈴木家。
「広也」はフランス語の壁などもあり、新しい学校になかなかなじめない…。


なじめない「広也」に一般読者は感情移入するでしょう。
「父」はともかく、「母」の何でも受け入れる感じ、
それとはまた少し違った「姉」の順応力にも、うれしい驚きがありました。

「第1巻」とは書かれていませんが、続きも存在するらしく、刊行が楽しみです。



勝間和代著『結局、女はキレイが勝ち。』を読みました*少しネタバレ
2010-03-25 00:00

 先日、勝間和代さんの本『結局、女はキレイが勝ち。』を、読みました。

誤解を受けそうなタイトルだと思いますが、
勝間さんによると、「キレイ」は自分比で良いとのことです。
メイクや髪型を変えるとか、お洋服やネイルに気を使うなどして、
今までの自分よりもキレイになるべきだ、そうすればビジネスなどが円滑になる、とのことです。
生まれもった容姿は、関係ないようです。

自分がキレイになるために、何ができるかを考えてみました。

髪型を、今日、ちょっと、変えて、出勤してみました。いつもよりピンの数を減らしてみました。
結果、落ち武者みたいに乱れてしまいました。
失敗から学びました。この髪型はダメだって。これも一歩前進です。

いませっかく歯科医院に通っているので、前歯をキレイにしたいとは思っています。
あと、首のスキンタッグを、今年中には切除したいと思っています。
なんというか、亀のような歩みではあるんですけど^^

皆様にも、この本を、おすすめします。



玄米を美味しいと感じるようになりました♪
2010-03-24 00:00

 2009年12月17日のブログの続きです。

玄米を炊くための炊飯器を買って以来、玄米食を続けています。

1回に1合炊いて、3つに分けます。その日は炊きたてを食べて、1つ冷蔵して、1つ冷凍します。
翌日に冷蔵のを食べて、翌々日に冷凍のを食べます。

温めに電子レンジを使ってしまっているところが、私のいたらないところです。

実は先日来、非常食としている「サトウのごはん発芽玄米」が賞味期限間近となり、
それを消費する日々を送っていました。
「サトウのごはん発芽玄米」は、実は、発芽玄米30%、白米70%の割合なのです。
賞味期限間近の「サトウのごはん発芽玄米」の消費が終わり、
自分で炊いた「玄米100%」のごはんに戻った時。

美味しくてビックリしました。

やはり私の味覚は変わったようです。
あんなに不味いと思っていた玄米が、今は、「食べられる」だけでなく、
「美味しい」と感じるようになったのですから。



『JUNON』2010年5月号を買いました。w-inds.がラーメン店めぐり♪*ネタバレ少々
2010-03-23 00:00

 『JUNON』2010年5月号を買いました。
事前にグーグルで検索して、今号にもw-inds.が載っているのか、ぼんやりと確認してから。
なぜならば、w-inds.TVのインフォメーションでは見つけることができなかったから(泣)

すると、w-inds.3ページ、橘慶太さん1ページの割合で載ってました。

w-inds.はラーメン店を巡って食レポです。新鮮です。
147ページの緒方さんの変顔がカワイイです。
148ページの、髪の毛でほぼ隠れた千葉さんの顔がカワイイです。

博多ラーメン、札幌ラーメン、東京ラーメンと書いてあったので、
飛行機で行ったのか、と思ったのですが、
都内にある博多ラーメン、札幌ラーメン、東京ラーメンのお店での取材でした^^;

私が、ハイジニストとしての禁をやぶって食べに行くとしたら、
新宿区高田馬場3-12-8「純連」さんの札幌ラーメンを食べてみたいと思いました。

ラーメン店のレポートでチャーハンも頼んじゃう橘さん^^;ですが、
やっぱりちょんまげが、月代が、似合いますよ

Love yourself -君が嫌いな君が好き- / KAT-TUN (1)
2010-03-22 00:00


ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』を、とても楽しんで観ています。
この歌は主題歌です。
オープニングで、主演の5人のかたがこの歌に合わせて踊っています。
それが、「ホラー好き」の「中原スナコ」のキャラクターを表すような踊りで、
そても楽しいです。
ジャニーズの4人の踊りも…と思ったら、いまウィキペディアで調べたら、
「蘭丸」役のかたはジャニーズ事務所所属ではないんですねw(°o°)w

moraでは買えなかったので、CDを買いました。

今、ブログに載せようと思って、楽天アフィリエイトを検索したら、
CDジャケットの写真が見つかりませんでした。
そこで、中原スナコさんに代わりに載っていただきました^^;

今日、実際に歌ってみたところ、
AメロとBメロがほぼ全滅でした。てへ。
また聴きこんでがんばりま~す。