FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

2009年ウェンディーズの旅
2009-12-31 00:00

 ウェンディーズというハンバーガーチェーンが、
2009年いっぱいをもって全店閉店となる、と発表されたのが12月11日でした。
閉店までに、いちど、「あのメニュー」を食べておきたい、と思いました。

12月31日、仕事中に、「あっウェンディーズ今日で閉店だ!」と思い立ちました。

仕事の後、オフィスと自宅の間にある「ウェンディーズ浜松町店」に行ってみました。
店の外にまで長蛇の列が伸びていました。寒いのでムリだと思いました。

浜松町駅をはさんだ反対側にある「ウェンディーズ竹芝店」へ行ってみました。
こちらは行列が、店内に収まっていました。
そこで、並びました。並びつつカウンター上空のメニューを観察したところ、
私が食べたい「あのメニュー」は無いようでした。

そこで、行列を離れ、店を出ました。さよならウェンディーズ。

私の食べたかったメニューとは、「ベイクドポテト」です。
私が頻繁にウェンディーズに通っていたのは90年代前半です。
好きだったメニューがなくなっていても不思議はありません。



スポンサーサイト

最優秀歌唱賞のシステムが変わっていました。
2009-12-30 00:00

 2009年12月28日のブログに自分でコメントしました。
「第51回輝く!レコード大賞」の最優秀歌唱賞は坂本冬美さんに獲ってほしいと。

じっさいに番組を観てみると。
当日に受賞者が発表されて、受賞者がビックリする形式ではなく、
あらかじめ知らされている受賞者が、当日パフォーマンスするという形式でした。
受賞作品は五木ひろしさんの『凍て鶴』でした。

そこで調べてみると、前回2008年第50回から変更されていました。

2007年第49回の時が最後のビックリ形式でした。
EXILEが受賞してうれし泣きしていたシーンが印象的でした。

このように、最優秀歌唱賞については2つの意味で驚いた私ですが、
最優秀新人賞は予測が当たって、BIGBANGでした。
しかしパフォーマンスについては、私は『声をきかせて』だろうと思っていましたが、
実際には『ガラガラ GO!!』でした。でもこの歌も好きです^^

大賞については完全に予測が外れました。私が普段いかにEXILEをみてないか分かりました。



2009年12月7日放送『オンタマ』ネタバレポ♪
2009-12-29 00:00


2009年12月7日(月)に放送された『オンタマ』を、録画で、先日、観ました♪
BGMは当然『New World』♪真ん中に橘さん、向かって左に千葉さん、右に緒方さん着席。

ナレーション「オンタマパーソナルクエスチョン。慶太さん、最近、身の回りで起きた事件は?」
慶「香港でルームサービスを頼んだ時に、すみっこにクツを置いてたんです。なぜかその人(ホテルの従業員)がひっかかっちゃって、めっちゃ怒られましたね、僕が…(笑)」
ナ「では、そのかたに一言どうぞ」
慶「あれは僕が悪いんじゃないと思います。いや、クツが悪いのか。僕ら、どっちも悪くない。すいませんでしたテレビで言っちゃって(笑)」

ナ「涼平さん、もし1日だけ龍一さんになれるとしたら何をしたい?」
涼「魚をさばきたい」
慶「(爆笑)楽屋でずっと魚のさばき方を龍一君に習ってるんですよ」

ナ「龍一さん、1日だけ慶太さんになれるとしたら何をしたい?」
龍「路上とかで歌ってみたいですね。1日だけ(慶太に)なってるわけですよね?じゃあわりと恥ずかしい事も堂々と出来る」「(爆笑)」慶「ひでえ」
ナ「慶太さん、龍一さんに一言どうぞ」
慶「お前そういう奴だよな」龍「(んふっと笑って)うん…。」

CM明けに謎のテロップ「明日はw-inds. お尻叩いてください!」
座っているお三方の後ろ姿。両脇のお二方の肩に長い腕をまわす橘さん♪



第51回レコード大賞予測♪ (1)
2009-12-28 00:00


「一本気新聞」を拝読しました。
http://www.ippongi.com/

レコード大賞の予測。
EXILEの『Someday』か、
東方神起の『Stand by U』が大賞を獲得するであろうと。

非常に驚きました。
私の予測と違うので。

私の予測は。

水森かおりさんの『安芸の宮島』もしくは、
氷川きよしさんの『ときめきのルンバ』だと思います。

最優秀新人賞は、
BIGBANGかヒルクライムのどちらかだと思いますが…。
たぶん、BIGBANGだと思います。
(わーい(ノ゚▽゚)ノそしたらw-inds.と先輩後輩だぁ~)



「三角食べ」をしなくなりました。
2009-12-27 00:00


白いご飯を食べて、おかずを食べて、味噌汁を飲んで、
また白いご飯を食べて、おかずを食べて、また白いご飯を食べて、味噌汁を飲んで…

といった、いわゆる「三角食べ」。

人が「三角食べ」をするのを見ていると、
「上品な食べ方だな」と思うのですが、
私自身は最近めっきり、「三角食べ」をしなくなりました。

朝ごはんは、まず果物をぜんぶ食べてから、生ナッツをぜんぶ食べます。

昼ごはんは、まずサラダをぜんぶ食べてから、おにぎりをぜんぶ食べます。

夜ごはんは、まずサラダをぜんぶ食べて、納豆をぜんぶ食べて、玄米をぜんぶ食べます。

つまり納豆と玄米ごはんが、口の中に同時に存在することはありません。

このほうが食べやすいのです。
違う食感のものが同時に口の中に存在するのは煩わしいのです。

しかも、ひとつの味に飽きてから次へ行くので、食べ過ぎも防げると思います。



RYUICHIプロデュースのパーカーが来ました♪
2009-12-26 00:00

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
RYUICHIプロデュースのパーカーが。

2009年7月8日(水)に、川口リリアで予約したパーカーが。

「秋頃のお届け」と何かに書いてあった気がしたので、
9月1日から毎日、帰宅するたびに宅配ボックスをチェックしてました^^

某掲示板で、12月25日発送との書き込みを目撃して、
「じゃあ26日に来るのね

12/7『城田優のオールナイトニッポン』で『New World』が2回も♪
2009-12-25 00:00


2009年12月7日放送『城田優のオールナイトニッポン』を録音したものを、先日、聴きました♪

番組開始後11分くらいの時、城田さんが、番組のメールアドレスを言い終わった後、
「それではここで、オープニングテーマ聴いてください。w-inds.で、『New World』」
と、おっしゃいました。
『New World』の、特徴的な打楽器の音が流れました。
私は「キャー」と思ってました。

「オープニングテーマ」という表現はたぶん言葉のあやで、
「今日の1曲目」くらいの意味だと思います。

番組の後半のCMの時間にも、
「♪So let me hold you今夜は(turn me on)…」
とまず聴こえて、
「ここで1曲お聴きください。w-inds.。『New World』」
という女声ナレーションが入って、歌が続きました♪

うれしかったです( ´∀`)



イエス・キリストはどんな人だと思うか
2009-12-24 00:00



「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

(出典:http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/a/amenimomakezu.html)

この宮沢賢治の詩のような人物、それが、私の、イエス・キリストのイメージです。



赤い丸のRマークと「ツイッター」
2009-12-23 00:00


先日来、インターネットエクスプローラの左側の「お気に入り」の、
登録してある楽天ブログのタイトルの頭の、
エクスプローラマークが、楽天のRマークに変わりました。よね。

赤い丸の、Rマーク。
この色、けっこう好きです^^

あと、ブログの本文のあとの、コメントいくつ、トラックバックいくつのところの頭に、
「つぶやく」
というマークが入りました。よね。

「楽天ブログスタッフブログ」を検索して読んだら、
「ツイッター」関連の何か、らしいです。

私は「ツイッター」の概念がよく分かりません。

以前、「トラックバック」の概念がよく分かりませんでした。
今もあまり分かりませんけど。

いつか「ツイッター」を理解できる日がくるのか。
理解できなくても実行すればいいのか。
ふむ。



2009年12月12日放送『MUSIC FAIR』を観ました♪
2009-12-22 00:00

 2009年12月12日放送『MUSIC FAIR』を、録画で、先日、観ました♪

CHEMISTRY、w-inds.、BREAKERZ、JUJUさん、GIRL NEXT DOOR、DOMINOによる歌とトークを、
2週に分けて放送したものの、後半です。

JUJUさんとw-inds.による『素直になれたら』は最高でした。
お三方がコーラスをしたり、北海道のお二方がコーラスをしたり踊ったりラップをしたり。
「僕の声聞こえてるなら」の部分はお三方のコーラスで感動しました。
JUJUさんと橘さんは、主メロとコーラスを4小節交代くらいで分けていたそうで、すごいです。
某掲示板によると、このもようは2009年12月26日放送予定の総集編でも流れるらしいです。

そして『New World』♪
「地上波のメジャーな番組で新曲を披露できてよかったね」と叔母のように喜ぶ私♪
「違って見えるハズだよ」部分(と後半の間奏でも)の横揺れダンスが好きです

2009年12月5日放送『MUSIC FAIR』を観ました♪
2009-12-21 00:00


2009年12月5日放送『MUSIC FAIR』を、録画で、先日、観ました♪

CHEMISTRY、w-inds.、BREAKERZ、JUJUさん、GIRL NEXT DOOR、DOMINOによる歌とトークを、
2週に分けて放送したものの、前半です。

全員で歌った『PIECES OF A DREAM』では、DAIGOさんや橘さんそれぞれの歌の上手さ、
DOMINOのダンスのチームワークや、自信が伝わってきました。

どの歌でも、JUJUさんが歌うと、特別に意味がある感じがしました。
『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』では英語の歌唱がカッコよかったです

漫画『僕の初恋をキミに捧ぐ』を読み始めました。
2009-12-20 00:00


先日、いつもの漫画喫茶へ行って、読みかけの『JIN-仁-』を読もうと思ったら、
棚になかった(誰かが読み中)ので、
近くの棚にあった『僕の初恋をキミに捧ぐ』を読み始めました。

『僕は妹に恋をする』の時は、最初、映画を(テレビの録画で)観て、
衝撃を受けて、漫画も読んだ、という経緯でした。

今回、『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、
映画化されているのは知っていますが、映画はまだ観ていません。
でも映画のプロモーション活動をテレビでいっぱい見ました^^
で、おおまかな内容は分かっています。

青木さんの選ぶテーマは深刻だと思います。兄と妹の恋。余命宣告…。
極限まで追いつめられた若者はどう行動するのか。
多くの読者をひきつけるテーマ、そして美学、そしてディテール…。

全寮制の学校って、大変そうだなあ、と私は思います。
『メイちゃんの執事』みたいに個室ならまだいいけど。
2人部屋は耐えられそうにありません。ふう。



Smooth Criminal / MICHAEL JACKSON (1)
2009-12-19 00:00


マイケル・ジャクソンのすべての歌の中で、
私は『Smooth Criminal』に最も思い入れがあります。

満を持して、ヒトカラすることにしました。

「まるで重力無いように傾く45度に」の歌ですよ皆様^^

実際歌ってみると、早口言葉系です。

w-inds.では早口言葉系を常に歌っている私ですが、
外国語だと難しさもひとしおです。
マイケルの発音のクセも強いような気がするし…。

この歌のキモである「criminal」という言葉を、早口で言うのはなかなか難しいのです。
せめて「リミナル」だったらまだいい気もしますが、
「クミナル」になった日にゃあ「聴く自分」が恥ずかしいです。
(あ、ヒトカラでは「歌う自分」と「聴く自分」が居るのです^^)

あと12回がんばりますo(`・ω・´)○



2009年12月12日放送『スペチャ!』を観ました♪
2009-12-18 00:00

 『スペチャ!』ゲストトークのアーカイブを、先日、観ました。
12月12日当日は、他のことをしてました^^;

『New World』のMUSIC VIDEOを初めてちゃんと観ました。
「w-inds.TV」を閲覧すると『New World』のMUSIC VIDEOが途中まで流れます。
でもあれは、少しモザイクというか、網がかかっているんですね。
『スペチャ!』を観たおかげで、そのことがわかりました。

そして、私がスポーツ新聞で見た、香港での、青いジャケットの衣装、
あれは『New World』の衣装だったのね、と分かりました。
しかもその香港でのライブの『New World』の映像も少し観ることができました^^

MUSIC VIDEOを紹介する時、緒方さんが曲名を言って、「どうぞ!」と言って、
橘さんは裏ダブルピースを出して、その時、
千葉さんは片手を(どうぞ)の感じで前へ出して小首を傾げていたのがカワイかったです^^

トークで、「新しい恋人ができたとして、「愛してる」と言えますか?」という質問に、
お三方全員が「YES」でした。
お三方がそれぞれの恋人に「愛してる」と言ってるところを想像して暖かい気持ちになりました^^



玄米はじめました^^
2009-12-17 00:00


ベジタリアンとして、一段階、上の段階へ進みました。

玄米食を始めました。

中学生の時、母によって玄米を食べさせられていました。

母は健康オタクでした←

当時、私は、玄米を、まずいと思っていました。
だから、白米生活に戻った時、うれしかったです。

このたび玄米を食べようと自発的に思って、
まずいのかな…でも食べよう、と思ったのですが、
実際にやってみたら、意外にも、おいしいです。

味覚が変わったのか。
母が玄米を炊くのが下手だったのか。母は料理上手だったので、それは考えにくいのですが。

玄米を炊くために、技術のない私は、玄米を炊ける機能のついた炊飯器を買いました。
上の写真のです^^

ところで、料理上手といえば(強引だな)、緒方龍一さま、お誕生日おめでとうございます^^



Tribute / w-inds. (3)
2009-12-16 00:00


w-inds.の最新シングル『New World/Truth~最後の真実~』からの初ヒトカラは、
なんとM4の『Tribute』となりました。

CD(通常盤)を入手してから、そこそこなローテーションで聴いていました。

すると、何の予備知識もなく、歌詞カードも見ずに聞き流していただけなのに、
「あっ、これマイケルのことを歌ってる!」と分かったのです。
分かったということがうれしくて、メロディも好きになってしまいました。

マイケル・ジャクソンの有名な歌のタイトルがいくつも入っていることも特徴ですが
(ハッ!!キャンディーズの『微笑がえし』を彷彿させますね)
shungo.さんが作成された文章もすばらしいです。
「ブラザーズと楽しそうに歌い踊る少年」
という言葉にじんわりします(ノ∇・、)クスン

歌ってみて難しかったのは
「オーディエンス選ばない」の部分です。

それを歌いこなしておられる橘慶太さま、末筆ですが、お誕生日おめでとうございます。



2009年12月5日放送『CDTV』を観ました♪
2009-12-15 00:00


2009年12月5日に放送されたTBS『CDTV』を、録画で、先日、観ました。

w-inds.はゲストライブでの出演。
『New World』のパフォーマンスを、私は初めて観ました。

すごく難しそうな、速い動きのダンスが、おこなわれていました。
カッコいいです^^

ラップでなく歌で、緒方さんが歌っている部分、千葉さんが歌っている部分があって、
驚きと感動を覚えました。

すでにCDを聴いていたのに、気づいていませんでした。

お三方の声が調和して聴こえるように、CDには機械的な操作がなされていると思いました。
いい意味で。

ヒトカラしたいと思いました。
生でお三方のパフォーマンスを観たいとも思いました。
CDについていた応募券。今回は日程が都合いいので、イベントに応募してみました。



「ウィラ大井」に行ってきました^^ (2)
2009-12-14 00:00


皆様こんにちは。ショッピングモール好きの修羅笛の鍵です^^

大井競馬場前に、2009年12月3日にオープンしたショッピングモール「ウィラ大井」に、
先日、行ってきました。
いま検索したら、「ウィラ大井」は「東京都競馬株式会社」の運営ですw(°o°)w

コンパクトな規模ですが、売り場は広々していて、楽しかったです。

上の階から見てきました。
3Fが家電専門店の「コジマ」。上の写真のマウスを買いました^^
前から使っていたマウスが、右クリックが出来なくなってしまっていたので。
パソコンのUSB接続口に挿すだけで使えて便利です。「カチッ」という音と感触も気に入ってます。

2Fはドラッグストア「ドラッグスギ」とスーパーマーケット「文化堂」。それと飲食店など。
ドラッグストアもスーパーも安いと思いました。オープンしたばかりだから特にでしょうけど。
ドラッグストアで洗剤を、スーパーマーケットでゆであずき

『JUNON』2010年1月号を買いました*ネタバレ
2009-12-13 00:00


11月23日発売だった…え?11月21日発売だったの?『JUNON』2010年1月号。

このたび我慢をしてまして…

12月9日に、やっと買いました。ふう。

『JUNON』は読み終わった後も、紙の1枚1枚を有効活用しているし、
我慢しなくてもいいのだ、と自分に言い聞かせてみました^^

「日本代表w-inds. vs 中国語」という記事は勉強になりました。

今回の中国語は北京語だそうです。

w-inds.のことは北京語で「旋風小子」というそうです。

北京語の「娘」は、日本語の「お母さん」という意味だそうで…

じゃあ「モーニング娘。」は北京語でなんていうのかな?と思うのですが、
それは載ってませんでした^^;



命名・カイロベルト
2009-12-12 00:00


和装小物の「マジックベルト」。
「伊達締め」の代用品で、簡単に装着できます。

「伊達締め」とは、
着物を着て腰ひもを結んだ後で、帯を締める前に、
胸元の着崩れを防止するために締めるものです。たぶん。

ところで、10月ごろ、よく腹痛を起こしていた私。

痛いところに使い捨てカイロをあてると緩和されることに気づき、
カイロの位置を固定するためのものを模索していた時に、
「マジックベルト」をなぜか持っていることを思い出しました。

私の持っている「マジックベルト」は私のウエストの1.5周分くらいの長さなので、
二重になる部分の間に、貼るタイプの使い捨てカイロを付けることで、
とてもうまく行きました。

オフィスで装着していると、「腰痛なの?」と、最初は訊かれました^^
腰痛持ちの皆様の間で普及している「腰痛ベルト」と似ているらしいです。

腹痛の頻度はかなり減りましたが、現在でも、
使い捨てカイロと「マジックベルト」を持ち歩いて備えています^^



ポンパもどき^^
2009-12-11 00:00


シフォンです^^

アニメ『フレッシュプリキュア!』を観ていると、
「♪シフォンシフォン、あまえんぼう、シフォンシフォンとても~か~わ~い~い~」
という歌の流れるCMが放映されています。

人工知能的な機能を持つぬいぐるみ「シフォンお世話になります」です。

私はこのCMに出ている女の子の髪型にあこがれていました。

「ポンパ」というようです。
ちゃんと作るには道具やテクニックが必要なようなのですが…。

普段から、前髪の真ん中を左右からピンで留めている私ですが、
その、留めた前髪を別のピンで少し引っぱってふくらませると、
なんとなくポンパっぽくなることを、最近、発見しました^^

ピンで留めた前髪は若作りっぽいんじゃないかと思って困っていたんですが、
ちょっとはましになったと思います。



キリンヘッドをもらいました。
2009-12-10 00:00

 昨日、ヒトカラした場所は、秋葉原のカラオケ館でした。

なぜなら、JOYSOUNDの新しいカラオケ機種「CROSSO」のある、
東京でたった18箇所のうちの1箇所がそこだったから。

浅草から、最初、「銀座線が最短か?」とかアホなことを考え
(これじゃ鉄子と呼べません…(´_`)トホホ)
ヤフーで検索した結果(爆)つくばエクスプレスで往復しました。

いつもの「HyperJoy WAVE」と比べると、「CROSSO」は、オマケがあります。

全国採点で1位になったり、自分の過去の記録を大幅に塗り替えたりすると、
アバターのパーツがもらえるようなのです。

私は昨日もらった「キリンヘッド」「パンダヘッド」「バニーヘッド」「ちょんまげ」
のうち、「キリンヘッド」を今、身につけています。
万が一ご覧になりたいかたは「うたスキ 修羅笛の鍵」で検索なさってください(笑)

末筆ですが、私に「CROSSO」の存在を教えてくださったかた、ありがとうございました。



雪の華 / 中島美嘉 (1)
2009-12-09 00:00


『雪の華』は中島美嘉さんの、2003年のシングルです。
冬の定番ソングのひとつですよね。

でも、私、もしかして過去にヒトカラしたことあるかも、
と思って調べたら、ありませんでした。

実はちょっと前に、テレビで、韓国人男性(たしか男性だったと思います)
がカバーしているのを観て、ヒトカラしたいと思いました。

メロディーとアレンジがすばらしいです。

韓流っぽい感じがします^^

自宅で予習していた時に、「ゆきのはなを~」の
「なを~」のところがあまりにも高音でうまく出ない、と思っていたのですが、
実際にカラオケで歌ったら、どうにかなってきました^^

コーダの部分の譜割りがまだ全然ダメなので、聴きこみたいと思います。

ところでカラオケから帰宅したら、w-inds.『New World/Truth~最後の真実~』通常盤が、
アマゾンから家の郵便受けに、届いていました^^



ドラマ『坂の上の雲』第1部第1回を観ました。
2009-12-08 00:00


ずっと前から楽しみにしていたドラマ『坂の上の雲』第1部第1回を観ました。
2009年11月29日に録画しました。NHKハイビジョンで^^

今のところ舞台は明治初期の愛媛県松山市と東京と横浜です。

小説『竜馬がゆく』と漫画『JIN-仁-』を同時進行で読んでいて、
私にとって1日違いで両作品に生麦事件が出てきたりして感動していたのですが、
『坂の上の雲』は、それより少し後の、もはや幕末ではなく明治時代になっています^^

ドラマ『坂の上の雲』のナレーションで、
「この時代の人々は、士農工商の身分制度がなくなり、
 誰でも努力すれば立身出世ができる世の中になったことに高揚していた」
といったような内容があり、へえ~と思いました。
2009年の今のほうが閉塞感があったりして。

今、サムライがいないのが当たり前の世の中ですが、
明治になったばかりのころは、そうはいかないですよね。
日本にとって、そんな大きな変化は、明治維新と、第二次大戦の終戦でしょうか。
私自身が44年間生きてきていちばん驚いた事件は9・11ですが。



漫画『JIN-仁-』を読み始めています。
2009-12-07 00:00

ドラマ『JIN-仁-』があまりにおもしろいので、
原作の漫画『JIN-仁-』に手を出してしまいました。

この漫画はまだ連載中です。
私は連載が完結した漫画を読むのが好きなのですが、我慢できませんでした。

「仁先生」が、大沢たかおさんとは全然ちがうイメージの人物です^^丸顔で、ひげ面です^^
精神面でも、ドラマ版ほど苦悩していないように感じます。

それと、漫画だから表現できることがいろいろあるようです。

たとえば、漫画では、
江戸時代の男性の平均身長が150センチ台、女性の平均身長が140センチ台なため、
170センチ台の「仁先生」が街を歩くだけで目立ってしまうとか。

梅毒の末期の人の見た目とか。
私もリアルな梅毒患者を見たことがないので、これがリアルだ、と判断できませんが。

なかなかテレビドラマでは表現できない、あるいは、あえてしない、と思います。



おしるこからの離脱…計画中。
2009-12-06 00:00


2009年10月18日の自分のブログを読むと、
その時まだ、「たい焼きブーム」だったことが分かります。

現在、私の「たい焼きブーム」は終わりかけています。

「たい焼き」と同時進行だった「ゆであずき」ブームが盛り上がっています。

いちばんおいしいのは井村屋の。上の写真のです。
ちなみにセブンプレミアムのゆであずきも井村屋なので美味しいです。

これをお鍋にあけて、缶の半分くらいの量の水を足して、火にかけて、
沸騰直前で出来上がり。

具なしのおしるこ。最高です。

ですが、このブームも終わりにできるような気が、少し、してきました。

私は現在のところ、白い砂糖に中毒すぎますが。

いずれ何とかしたいです。計画中です。



オフィスでの飲み物の容器をどうするか問題。その後。
2009-12-05 00:00

 
オフィスでの飲み物の容器をどうするか問題。

2008年09月08日のブログの続きです。

タンブラーを持ち込み、しょうが紅茶を飲んでいたんですね。去年の9月は。

今は、紅茶をやめました。
カフェインの入っているもの全部をやめようとしています。
まだココアは、若干、飲んでいますが。

さてタンブラーですが、
日本製でないことが気になっていたのと、
食器洗浄機で洗えないことが、ヘタレな私にはネックになり、
使うのをやめてしまいました。

現在は、かっぱ橋で紙コップとフタをまとめ買いして、
毎日1セットをオフィスに持って行き、1日使って、捨てています。
1セット13円80銭くらい。
飲む内容は、主に白湯です。無料の。
朝1回だけココアを淹れて、その後、お湯を入れて、お湯のココア風味が、
お湯を注ぐたびに薄くなります(笑)



バナナ廃棄率0%になりました^^
2009-12-04 00:00



ベジタリアンになったので、お腹が空いたとき用に、バナナを持ち歩く私。

家ではバナナハンガーに房ごと掛けていて、
外出前に2本もいで、バナナガードに入れて、持って出ていたわけですが、
今まで、
もぐ時に、皮の一部がめくれてしまったり、
掛けている時にめくれてしまったりして、
けっこう廃棄していました。

そこで、
手でもぐのをやめて、盆栽用のはさみで切ればいいのではないか!?
と、ある日、思いついたのです。

先日、ガーデニングのお店ではさみを買いました。

上の写真はイメージです。

はさみで切るようになって、失敗がなくなり、廃棄ゼロになりました\(^o^)/



w-inds.が今年もレコード大賞に出場決定^^
2009-12-03 00:00


お三方を含む、w-inds.クルーの皆様、
第51回レコード大賞 優秀作品賞 受賞おめでとうございます^^

作品は『Rain Is Fallin'』w-inds. x G-DRAGON(BIGBANG)

BIGBANGは新人賞の受賞者でもあるので、
当日はG-DRAGONさんとの協演が観られるのでしょうか^^

楽しみです^^

ところで、優秀作品賞で、もうひとつ気になる作品が。

『また君に恋してる』坂本冬美

『また君に恋してる』は『アジアの海賊』のカップリングです。
カップリングのほうが受賞する、という事態は今までにも数例ありますが、
よほど支持された歌であることの証明です。

すばらしいですね^^



(すでに治った)胸痛の検査結果が出ました♪
2009-12-02 00:00


やってみようよ!心エコー

2009年11月12日のブログの続きです。

胸の痛みのために、普通のレントゲンと心電図と、CTと心エコーをやりました。
心エコーは今日だったのですが、これで資料がそろったので、
結果も今日、聞いてきました。

結論としては、異常は見つかりませんでした。

心電図はちょっと変なので、
「念のために24時間の心電図もやりますか」
とも言われましたが、
今回は、検査好きの私も、グッとこらえることが出来ました。

もう検査は終わり。医療費をかけるのは終わり。
やっぱり、ベジタリアンに移行する途中に出る、「好転反応」だったのよ。
そう判断します。