FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

2009年ウェンディーズの旅
2009-12-31 00:00

 ウェンディーズというハンバーガーチェーンが、
2009年いっぱいをもって全店閉店となる、と発表されたのが12月11日でした。
閉店までに、いちど、「あのメニュー」を食べておきたい、と思いました。

12月31日、仕事中に、「あっウェンディーズ今日で閉店だ!」と思い立ちました。

仕事の後、オフィスと自宅の間にある「ウェンディーズ浜松町店」に行ってみました。
店の外にまで長蛇の列が伸びていました。寒いのでムリだと思いました。

浜松町駅をはさんだ反対側にある「ウェンディーズ竹芝店」へ行ってみました。
こちらは行列が、店内に収まっていました。
そこで、並びました。並びつつカウンター上空のメニューを観察したところ、
私が食べたい「あのメニュー」は無いようでした。

そこで、行列を離れ、店を出ました。さよならウェンディーズ。

私の食べたかったメニューとは、「ベイクドポテト」です。
私が頻繁にウェンディーズに通っていたのは90年代前半です。
好きだったメニューがなくなっていても不思議はありません。



スポンサーサイト



最優秀歌唱賞のシステムが変わっていました。
2009-12-30 00:00

 2009年12月28日のブログに自分でコメントしました。
「第51回輝く!レコード大賞」の最優秀歌唱賞は坂本冬美さんに獲ってほしいと。

じっさいに番組を観てみると。
当日に受賞者が発表されて、受賞者がビックリする形式ではなく、
あらかじめ知らされている受賞者が、当日パフォーマンスするという形式でした。
受賞作品は五木ひろしさんの『凍て鶴』でした。

そこで調べてみると、前回2008年第50回から変更されていました。

2007年第49回の時が最後のビックリ形式でした。
EXILEが受賞してうれし泣きしていたシーンが印象的でした。

このように、最優秀歌唱賞については2つの意味で驚いた私ですが、
最優秀新人賞は予測が当たって、BIGBANGでした。
しかしパフォーマンスについては、私は『声をきかせて』だろうと思っていましたが、
実際には『ガラガラ GO!!』でした。でもこの歌も好きです^^

大賞については完全に予測が外れました。私が普段いかにEXILEをみてないか分かりました。



2009年12月7日放送『オンタマ』ネタバレポ♪
2009-12-29 00:00


2009年12月7日(月)に放送された『オンタマ』を、録画で、先日、観ました♪
BGMは当然『New World』♪真ん中に橘さん、向かって左に千葉さん、右に緒方さん着席。

ナレーション「オンタマパーソナルクエスチョン。慶太さん、最近、身の回りで起きた事件は?」
慶「香港でルームサービスを頼んだ時に、すみっこにクツを置いてたんです。なぜかその人(ホテルの従業員)がひっかかっちゃって、めっちゃ怒られましたね、僕が…(笑)」
ナ「では、そのかたに一言どうぞ」
慶「あれは僕が悪いんじゃないと思います。いや、クツが悪いのか。僕ら、どっちも悪くない。すいませんでしたテレビで言っちゃって(笑)」

ナ「涼平さん、もし1日だけ龍一さんになれるとしたら何をしたい?」
涼「魚をさばきたい」
慶「(爆笑)楽屋でずっと魚のさばき方を龍一君に習ってるんですよ」

ナ「龍一さん、1日だけ慶太さんになれるとしたら何をしたい?」
龍「路上とかで歌ってみたいですね。1日だけ(慶太に)なってるわけですよね?じゃあわりと恥ずかしい事も堂々と出来る」「(爆笑)」慶「ひでえ」
ナ「慶太さん、龍一さんに一言どうぞ」
慶「お前そういう奴だよな」龍「(んふっと笑って)うん…。」

CM明けに謎のテロップ「明日はw-inds. お尻叩いてください!」
座っているお三方の後ろ姿。両脇のお二方の肩に長い腕をまわす橘さん♪



第51回レコード大賞予測♪ (1)
2009-12-28 00:00


「一本気新聞」を拝読しました。
http://www.ippongi.com/

レコード大賞の予測。
EXILEの『Someday』か、
東方神起の『Stand by U』が大賞を獲得するであろうと。

非常に驚きました。
私の予測と違うので。

私の予測は。

水森かおりさんの『安芸の宮島』もしくは、
氷川きよしさんの『ときめきのルンバ』だと思います。

最優秀新人賞は、
BIGBANGかヒルクライムのどちらかだと思いますが…。
たぶん、BIGBANGだと思います。
(わーい(ノ゚▽゚)ノそしたらw-inds.と先輩後輩だぁ~)



「三角食べ」をしなくなりました。
2009-12-27 00:00


白いご飯を食べて、おかずを食べて、味噌汁を飲んで、
また白いご飯を食べて、おかずを食べて、また白いご飯を食べて、味噌汁を飲んで…

といった、いわゆる「三角食べ」。

人が「三角食べ」をするのを見ていると、
「上品な食べ方だな」と思うのですが、
私自身は最近めっきり、「三角食べ」をしなくなりました。

朝ごはんは、まず果物をぜんぶ食べてから、生ナッツをぜんぶ食べます。

昼ごはんは、まずサラダをぜんぶ食べてから、おにぎりをぜんぶ食べます。

夜ごはんは、まずサラダをぜんぶ食べて、納豆をぜんぶ食べて、玄米をぜんぶ食べます。

つまり納豆と玄米ごはんが、口の中に同時に存在することはありません。

このほうが食べやすいのです。
違う食感のものが同時に口の中に存在するのは煩わしいのです。

しかも、ひとつの味に飽きてから次へ行くので、食べ過ぎも防げると思います。



RYUICHIプロデュースのパーカーが来ました♪
2009-12-26 00:00

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
RYUICHIプロデュースのパーカーが。

2009年7月8日(水)に、川口リリアで予約したパーカーが。

「秋頃のお届け」と何かに書いてあった気がしたので、
9月1日から毎日、帰宅するたびに宅配ボックスをチェックしてました^^

某掲示板で、12月25日発送との書き込みを目撃して、
「じゃあ26日に来るのね

12/7『城田優のオールナイトニッポン』で『New World』が2回も♪
2009-12-25 00:00


2009年12月7日放送『城田優のオールナイトニッポン』を録音したものを、先日、聴きました♪

番組開始後11分くらいの時、城田さんが、番組のメールアドレスを言い終わった後、
「それではここで、オープニングテーマ聴いてください。w-inds.で、『New World』」
と、おっしゃいました。
『New World』の、特徴的な打楽器の音が流れました。
私は「キャー」と思ってました。

「オープニングテーマ」という表現はたぶん言葉のあやで、
「今日の1曲目」くらいの意味だと思います。

番組の後半のCMの時間にも、
「♪So let me hold you今夜は(turn me on)…」
とまず聴こえて、
「ここで1曲お聴きください。w-inds.。『New World』」
という女声ナレーションが入って、歌が続きました♪

うれしかったです( ´∀`)



イエス・キリストはどんな人だと思うか
2009-12-24 00:00



「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

(出典:http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/a/amenimomakezu.html)

この宮沢賢治の詩のような人物、それが、私の、イエス・キリストのイメージです。



赤い丸のRマークと「ツイッター」
2009-12-23 00:00


先日来、インターネットエクスプローラの左側の「お気に入り」の、
登録してある楽天ブログのタイトルの頭の、
エクスプローラマークが、楽天のRマークに変わりました。よね。

赤い丸の、Rマーク。
この色、けっこう好きです^^

あと、ブログの本文のあとの、コメントいくつ、トラックバックいくつのところの頭に、
「つぶやく」
というマークが入りました。よね。

「楽天ブログスタッフブログ」を検索して読んだら、
「ツイッター」関連の何か、らしいです。

私は「ツイッター」の概念がよく分かりません。

以前、「トラックバック」の概念がよく分かりませんでした。
今もあまり分かりませんけど。

いつか「ツイッター」を理解できる日がくるのか。
理解できなくても実行すればいいのか。
ふむ。



2009年12月12日放送『MUSIC FAIR』を観ました♪
2009-12-22 00:00

 2009年12月12日放送『MUSIC FAIR』を、録画で、先日、観ました♪

CHEMISTRY、w-inds.、BREAKERZ、JUJUさん、GIRL NEXT DOOR、DOMINOによる歌とトークを、
2週に分けて放送したものの、後半です。

JUJUさんとw-inds.による『素直になれたら』は最高でした。
お三方がコーラスをしたり、北海道のお二方がコーラスをしたり踊ったりラップをしたり。
「僕の声聞こえてるなら」の部分はお三方のコーラスで感動しました。
JUJUさんと橘さんは、主メロとコーラスを4小節交代くらいで分けていたそうで、すごいです。
某掲示板によると、このもようは2009年12月26日放送予定の総集編でも流れるらしいです。

そして『New World』♪
「地上波のメジャーな番組で新曲を披露できてよかったね」と叔母のように喜ぶ私♪
「違って見えるハズだよ」部分(と後半の間奏でも)の横揺れダンスが好きです