FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

エキナカ留学byヴィジョンファクトリー♪(…という夢です)
2008-10-21 00:00

 きのうの朝、久しぶりに緒方龍一さんの夢を見ました(--)zzz.。ooOO○

私が駅ビルのアクセサリー屋さんでウインドーショッピングしていたら
(覚醒時はアクセサリーに興味などないのに)

緒方さんに見つけられて(私が緒方さんを見つけるのではなく、緒方さんが私を見つけるとは!?)

持ち上げられて、拉致されました(あのダンベルで鍛えた上腕二等筋で)

連れて行かれたのは、同じ駅ビルの中の、ヴィジョンファクトリー経営の芸能スクールでした
「エキナカ留学」というポスターが貼ってありました
(改札内ではないので正確にはエキナカではないけど…
 それに、語学学校でないのに留学とは…先生が外国人?)

夢の中の私の年齢設定は10代のようでしたが、芸能界に適性があると思われたから、ではなく、
緒方さんが私をそばに置いておきたかったから連れてきたらしいという(夢の中の神目線では)

私はおうちに帰りたくてシクシク泣いてました(覚醒時だったら少なくとも泣きはしないと思います)
前回の夢では、もうちょっとラブラブだったのに(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

緒方さん、ほんとうにすみません<(_ _)> 持ち上げてくださってありがとう(´∀`)
私を肩に担いで早歩きしても平気なほど左足首が回復されていることを願っております(〃ー〃)



胃カメラの結果を聞いてきました♪
2008-10-20 00:00

 2008年09月30日のブログの続きです。

鼻から入れる胃カメラでの検査を受けて、
胃壁にちょっと赤くなっているところがあって、
結果待ちだったのですが、結果を聞きに、先日、行ってきました。

けっきょく何ともなし。ありがたいことです。ご心配おかけしました。
ピロリ菌もいませんでした。ありがたいことです。

胃についてはまた1年放置でOK^^

歯科治療もここ数か月、続けていますが、もうすぐ終わりそうです。ありがたいことです。

あと、先日、きっかけがあって自分は低血糖症ではないかと思って、
それも検査しましたが、正常の範囲内でした。ありがたいことです。

だからといってスッキリさわやかでもない日常。
でも、現在の状態より悪化しないならそれで良いです^^

小説『竜馬がゆく』ではスッキリしない体調の登場人物が、はなから、その状態を受け入れて、
無理に完璧な健康を手に入れようとはしていないです。
新鮮な考え方です。



第35回(2008年9月9日放送)「武道館ライブ」ネタバレポ♪
2008-10-19 00:00

2008年9月9日(火)に放送された 『w-inds.M』第35回を録画で観ました♪
第28回同様、布めくりがなかったので正式サブタイトル不明ですが、
w-inds. Live Tour 2008“Seventh Ave.”8月27日の日本武道館の模様です。

まずは8月26日OAの『w-inds.M』からの映像。武道館を翌日に控えた放送日でのお三方。橘さんが「明日、武道館ですよ」と言ってる横で、体をひねって右脚を左脚に乗せるブレイキン(?)の動きをする千葉さん(^^;)それに気づきシンメトリーの動きをする緒方さん。千葉さん心なしか嬉しそう☆

そして8月27日。好天の日本武道館。開場待ちの列。別々に会場入りするお三方。
『I'm a Man』のリハ。カッコいい歌なのに、Tシャツの上から加圧ベルトを腰に巻いてる橘さん^^;
楽屋で腕立て伏せする橘さん。ダンベルを上下させる緒方さん。

開場待ちの女の子へ「好きなMUSIC VIDEOは?」のインタビュー。多くが『変わりゆく空』を挙げ(!)、その流れで『変わりゆく空』のMV全編放映。やはり千葉さんのソロのブレイキンはステキだし、お三方が輪になって右手を右隣の人の左肩に乗せて、その相手の腕をくぐる動きも萌えです☆

日本武道館での本番の模様。『ブギウギ66』でダンサーさんの膝を借りてバック宙する緒方さん。
もしかして代々木のリハではこれに失敗してケガを?とドキドキする私(´・ω・`)

終演後のお三方が楽屋で。「今年はいつものライブより、全体の流れができるのに時間がかかって、逆にそれが1公演1公演、新鮮味のあるライブが、とくに前半はできた」と前向きな千葉さん。
ツアー後にプライベートでは何をしたいか?と訊かれて「いろんなトレーニングをして上達したい。上達する瞬間がいちばん楽しいから」と答えてしまわれる橘さん(*゚∀゚)わかります

変わりゆく空 / w-inds. (1)
2008-10-18 00:00

 ←これはシングルCD

DVD『w-inds.Live Tour 2005 "ageha"』 の中で、
千葉涼平さんが「歌ってていいなーと思うのは『四季』。あともう1曲が、『変わりゆく空』」、
緒方龍一さんが「気持ちいい曲は、『変わりゆく空』。ま、厳選するとね、『変わりゆく空』。
しょれから~、…『変わりゆく空』

とまで推している、『変わりゆく空』を、
とうとうヒトカラしました^^

オリジナル歌詞カードを作っていて気づいたのですが、
ぜんぶ日本語です。
日本語と英語の切り替えをしなくて済んだので、入力が楽でした^^

アルバム『ageha』も『w-inds.Single Collection ”BEST ELEVEN”』も何回も聴いたので、
譜割りは頭に入っています。

だから今日初めてのカラオケでもそこそこ歌えたのですが、
逆に伸びしろは少なそうです^^;

最近は多くのシングル作品が、MUSIC VIDEOと共に世の中に出ますが、
私は『変わりゆく空』についてはとくに、MUSIC VIDEOの印象が強いです。
もしよかったら2007年10月30日の私のブログをご参照願います、全地球63人の読者の皆様

第34回(2008年9月2日放送)「マナー」ネタバレポ♪
2008-10-17 00:00

2008年9月2日(火)に放送された 『w-inds.M』第34回を録画で観ました♪
 ←この本をネタに、クイズ形式で「マナー」を学ぶ、マナンズム♪

オープニングでいきなり、小さなテーブルのガラス製の天板を持ち上げて、大きく開けた口を天板にくっつけて変顔をする緒方さん。龍「w-inds.のふてぶてしさに苦情のメールが(来てるのでマナーを学びます)」←。ぜんぶで9問のマナンズムでしたが、3問ずつMCだったので回答はお一人6問☆

第三問「正しい割り箸の割り方は?」で、千葉さんと緒方さんが回答を実演されましたが、
お二人とも箸を横にして上下に割って正解。中川翔子さんの「プロミス大人のマナー講座」CMの影響でしょうか。ちなみに箸を縦にしたまま左右に割るのがいけない理由は「仲が悪くなるといった縁起の悪さを感じさせるため」だそうです。くだんのCMとは違うような…?

第四問の敬語の問題の後の、慶「親しき仲にも礼儀ありということで、w-inds.内にも敬語を?」
龍「(しおらしく)わかりました」の会話にウケる私(≧∇≦)

第五問は「知人が家を建てたので新築祝いを贈る事にしました。新築祝いにふさわしくないのは?」という三択問題。「新築祝い」という慣習をご存じなかった橘さんにも、知人が新築したばかりの私にも役立つ問題でした。選択肢は1.観葉植物。2.現金。3.灰皿。正解は3.。火事につながるライターや灰皿はNGだそうです。MC涼「龍一くんの答えは?」龍「(フリップを出す。「3」の文字にはウサギの耳が)」涼「ウサギですね」慶「3番です。ウサギがメインじゃないです(笑)」私「(≧∇≦)」

番組では結果発表も景品もナシでしたが(^^;)、千葉さんは6問中3問正解、橘さんは6問中4問正解、緒方さんは6問中5問正解。私はMCナシなので9問中8問正解でした^^



漫画『MONSTER』を読み終わりました。
2008-10-16 00:00

 2008年05月16日のブログの続きといえば続きです。

2008年5月6日(火)に放送された 『w-inds.M』で、緒方龍一さんがオススメしていた、
『MONSTER』という漫画を、先日、読み終わりました。
『20世紀少年』に続いて。

両作品とも、浦沢直樹さんの作品です。
どちらも、登場人物が多いです。
そして、お話が複雑で、私には、ごく表面的なことしか理解できません。

ただ読んでいる最中は、「これからどうなるの?」
「えっ!?この人ってそんな過去のある人なの?」というワクワク感の連続でした。

『MONSTER』は、ヨーロッパが舞台です。主人公は脳外科医の天馬賢三。
自分が手術で助けた少年が青年となって恐ろしい犯罪を次々に犯したため、
責任をとって青年を殺そうと追跡していきます。それを中心に、多数の人のストーリーが絡みます。

登場人物の中で、私はグリマーさんが好きです。
あの笑顔。あの心の傷。

あと、エヴァ・ハイネマンもかなり好きです。
最初はお金持ちで自己主張が強いだけの人だったけど、経験が彼女を変えて行くのです。



truth / 嵐 (1)
2008-10-15 00:00

 『truth』は『魔王』というドラマの主題歌でした。
私はドラマは観ませんでした。

でも、別のテレビ番組やラジオ番組で何回か聴いて、歌いたくなりました。
「たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて」
という部分のメロディーに感動したのです。

実際に歌ってみたところ。

またw-inds.と比較して申し訳ないのですが、
私はw-inds.の作品は原曲キーで、1オクターブ低く歌っています。それでちょうど良いのです。
『truth』でそれをやろうとしたところ、
前半が低くなりすぎて出ません。

そこで前半を嵐と同じ音程で歌い、後半も…

ごみの分別方法が変わりました♪
2008-10-14 00:00

 ←何年か前から買いたいと思っているごみ箱☆

私の住んでいる自治体では、とうとう、
10月1日から、ごみの分別方法が変わりました。

今まで「燃やさないごみ」だったプラスチック類が
「燃やすごみ」になりました。

革製品とゴムも(あまり出ませんが)、「燃やさないごみ」から「燃やすごみ」に。

お菓子の袋などのプラスチック製品が、
私が発生させるごみの50%以上を占めている気がしますので、
「燃やすごみ」の割合が非常に高くなりました。

いっぽう、「燃やさないごみ」は金属、瀬戸物、ガラス…くらいなので、
ほとんど発生しなくなりました。

ということは、燃やされずに蓄積されていくごみの量が激減するということですね^^

私が現在使っている、金属製の、ペダルを踏んで開けるごみ箱は2分別なのですが、
現在、左右両方とも、「燃やすごみ」に使うようになってしまいました(笑)



第33回(2008年8月26日放送)「いきもの」ネタバレポ♪
2008-10-13 00:00

2008年8月26日(火)に放送された 『w-inds.M』第33回を録画で観ました♪「いきもの」
慶「夏休みもあとわずかですよ」龍「もう終わってるかも」私「北海道は終わってるよね」

VTRの中で、パウパウアクアガーデン銀座熱帯魚館のメガネ色白男子の店員さんがナビゲート。
まずはカブトムシ、クワガタ、カエル、ウーパールーパーが紹介されました。
お三方は生き物を「飼う」という単語のアクセントが「平板型」なのですが、私は「頭高型」です。
世代の違いでしょうか。

CM明け。再びVTRのメガネ男子の店員さん「お魚を紹介させてください」(◎∀◎)
ベタ、クマノミ、レッドテールキャット(店員さんの「1メートルを超えるとギョっとしちゃうと思うんですが…」にウケる私)、アロワナ。緒方さんはぜんぶ知っているそうで。

「いきもの」にちなんだMUSIC VIDEO。FATBOY SLIMの“Right Here Right Now”。海の中で細胞が発生してクラゲ→タツノオトシゴ→ふぐ→ワニになって陸に上がって、ジャングルを通っているうちにオランウータン→ゴリラに変化して、景色が砂漠に変わって、風が吹いて体毛が飛んで原始人になって、街の景色が出てきてジーンズとTシャツとサングラスを身につけて現代人になって肥満してベンチに座る、という映像。龍「斬新ですね。歌詞がないからこういうこともピッタリはまるんですね」

CM明け。VTRのメガネ男子店員さんがこの夏オススメの爬虫類を紹介。ホシガメ、カメレオン、コーンスネーク。「ハチュインズムいかがだったでしょうか。w-inds.の皆さんもこの機会に是非」
という店員さんの発言にウケるお三方^^

橘さんの「いきものは、ほったらかしにしない人に飼ってほしい」という発言に耳が痛い私でした^^;



車いすバスケ女子のテクニックはすごいです。
2008-10-12 00:00

 NHK『北京パラリンピック』(の録画)を、開催期間の真ん中あたりまで観ました。

車いすバスケットボールという競技は「格闘技」だと聞いていたので、
男子しかないのだと勝手に思っていましたが、女子もあったのです。
プロレスだってアマレスだって柔道だって女子もあるのに私ったら。

1試合のダイジェストを見ただけの感想ですが。
女子の車いすバスケは格闘技ではありません。
物理です。

ある選手が、ゴールからかなり離れた位置から、ピリオド終了の笛の音と同時に片手でボールを投げ、それがバスケットに入って得点になりました。神技だと思いました。

私が中学校の体育の授業でやったバスケットボールでは、
立って、両手でボールを持って、投げました。そして、たいがい入りませんでした(--;)>

車いすバスケの選手は、車いすでないほうのバスケと同じ高さのゴールに向かって投げるので、
ゴールのすぐ近くに居ても、立って投げる人と比べると距離が遠いです。
ダンクシュートはありえない世界です。テクニックが、より大切です。
と気がつきました。

あと日本チームの選手は前髪をちょこん、と縛っている人が複数います。かわいいです^^