FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

DVD『w-inds."PRIME OF LIFE"Tour 2004』本編の感想(抜粋) (4)
2007-09-30 00:00


緒方龍一さんのギタリスト姿を見たいならこのDVD、と、
おすすめされていた1枚。やっと買いました(雪華さん、ありがとうございました^^)

『Energy』という作品、私好みです。このようなスケール感のあるロック。
重い感じのギター。
それにしても緒方さんて、堂々としてますね。
大きな会場で、大勢のお客さんを自分がコントロールするのだという、
気概が感じられます (゜・゜* ホレボレ

ドレッドヘアで丸顔の、プロのギタリストのかたの音も、私好みでした^^

千葉さんはテンションも体力も途切れないで、安定感があると思いました。
アンコールの『move your body』で(あっこの歌好きなんです^^)
ブレイキングを披露。かなり疲れているタイミングだと思うのにすごい。
しかも、ブレイキングの後も、いつもの、
体重がないんじゃないかと思うような軽やかなダンスを続ける千葉さんはすごいです。

橘さんについては、『空から降りてきた白い星』のような高音域から
『W.O.L.(Wonder Of Love)』のような低音域まで幅広く出せるということと、
かわいらしい爽やかな声だけでなく、
『move your body』の最後のような男性らしい声も出せて羨ましいと思いました。



スポンサーサイト



TSUTAYA DISCASに登録しました(´∀`)
2007-09-29 00:00

TSUTAYA DISCASを簡略に説明すると、
ネット上で注文したCDやDVDが宅配便で届いて、
路上の郵便ポストに返却すれば良いというレンタルシステムです。

このたび登録しました。


このDVDを観たいのです。それが直接のきっかけです。

潜在的動機1。
レンタルショップの店舗でお目当てのCDやDVDを探すのがヘタで、疲れてしまう。

潜在的動機2。
自宅と職場の近くのTSUTAYAの所蔵CDおよびDVDの合計よりも、
TSUTAYA DISCASのCDおよびDVDの所蔵数のほうが多いに決まっている。

Aプランというのにしました。
これ以外のプランは、いま現在在庫があるものしか借りられないんです。
そして、返却されてきたCDやDVDは、予約しているAプランの登録者に
優先的に発送される、というルールのようなので。

ただし、シングルCDは扱ってないみたいです(;´∀`)



ローソンストア100
2007-09-28 00:00

全世界55人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

2007年9月17日放送の『カンブリア宮殿』を観ました。
ゲストはローソンの社長さんでした。

私は、一般的な「ローソン」と、
「ナチュラルソーソン」には行ったことがあったのですが、
「ローソンストア100」という業態があるのを、『カンブリア宮殿』を観て初めて知りました。

野菜などを小分けにして100円で販売していて、
住宅地などに主にあるお店だそうです。

私の住まいの近くにないかな、と検索したら、
徒歩10分くらいの場所にあったので行ってみました。

確かに100円の野菜がo(^-^o)(o^-^)o

それに、ミックスベジタブルなどの冷凍食品も、小さいサイズで100円ですw(°o°)w
かわいくてビックリしました^^

結局その日は買わなかったのですが。

通勤で通る道にあるわけではないので、
「わざわざ行って」買う必要があります。

そこが惜しいところです^^;(←贅沢だな自分)



『ER』第11シーズンを観終わりました( ;∀;)
2007-09-27 00:00


この秋はNHK総合が、この『ER』第11シーズンを放映するようです。

NHK総合は、本国アメリカから2シーズン以上、という遅れを保っている様子ですね。
BSはもう少し追いついているのでしょうが、私はBSを観る習慣がありません。

ジョン・カーターがERにやってきて11年も経ったのですね。
いくつかの恋愛がありましたが、本命はアビーだと思っていました。

アビーも変わってきましたね。

アビーといえば、
アビー・ロックハートでなくて、アビーという名前の主要メンバーが、
初期のころいませんでしたっけ?

いまWikipediaで確認したら、「アビー・キートン」を見つけたけれど、「その他職員」でした^^;

第11シーズン最終回では、
ミュージシャン兼医師のレイ・バーネットが、
私の心の中で好感度が上がりました^^

関係ないけど、レイ役の俳優さんに、ディカプリオ様と兄弟役で共演してほしいですw



Feel Like dance / globe (1)
2007-09-26 00:00


以前に人といっしょにカラオケに行った時、
人が歌うのを聴いて、「私も歌いたい」と思った歌です。

マーク・パンサーさんのラップ部分については、
CD付属の歌詞カード自体に載っていません^^;
私御用達のカラオケ機種の画面でも、ラップ部分は文字が出ません^^;
耳コピは私の能力では不可能な感じです。だからあきらめました。

小室さんが歌っていらっしゃる部分は、
私御用達のカラオケでは、字が出るうえに強制コーラス声が入っていて、
ラクなのですが、
自分でも歌いたいと思っていて、今は歌えないので、練習したいと思います。

メインボーカル部分は、少しの部分を残して、譜割りを覚えたと思います。

それにしても、音程の高さに驚きました。
KEIKOさんはこの音程を、地声で出しています。
私は今のところ裏声でしか出せません。
20回歌ううちに、地声で出せるように…なったら凄いなっ、と思います。

小室さんの書かれるパッショネイトな詞を、私は好きですw
シンガーソングライターらしい詞だと思います。



秋ドラマ!!これらを観たいです←・・・・・・(・_・。)
2007-09-25 00:00

全宇宙55人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

『JUNON』11月号に、秋ドラマの紹介ページがありました。
秋クールは見たいドラマが多いです。
セーブしていた春夏と違って、録画ビデオ視聴の遅れもないし^^

フジテレビ系月曜21時『ガリレオ』
 私、頭のいい人に憧れているので、天才物理学者の活躍に期待です。
 
日本テレビ系火曜22時『有閑倶楽部』
 原作のまんがを好きなのですが。赤西仁さん以外のキャストはいまだ未発表なんですね。
 菊正宗清四郎くん役の人は、スダレ前髪にするのでしょうか^^

日本テレビ系水曜22時『働きマン』
 これも原作の漫画を好きです。
 「働く」というテーマは身近ですが、主人公のやる気はすごいですよ(゜ー゜)(。_。)

フジテレビ系木曜22時『医龍 Team Medical Dragon2』
 医療ドラマ好きなので。とはいってもパート1を観なかったのですが^^;

テレビ東京系金曜24時12分『死化粧師~エンバーマー間宮心十郎~』
 これも原作のまんがを好きです。
 遺体の防腐・殺菌・修復をする人のお話です。勉強になるし、感動します。

見事に月~金で1作品ずつ、観たいものがあります。
でも…金曜は『タモリ倶楽部』と重なっているので…困るかも(汗)



「w-inds. LIVE TOUR 2007 ~Journey~」情報解禁♪ (5)
2007-09-24 00:00

9月21日発売の『オリコン・スタイル(10/1号)』を読みまして、
「w-inds. LIVE TOUR 2007 ~Journey~」のセットリストは遂に情報解禁となったかと。

そして今日、とうとう国内ラストの公演が終了。
日本語圏のほとんどのファンの皆様は、あとはDVD発売を待つ状態ですねw
w-inds.のお三方を含むw-inds.クルーの皆様、感動をありがとうございました。

始まるまでは長かったけれど、7月7日に始まってからは、すぐ終わってしまった感じです。
『Another Days』の「やがて来る 夏を目指して」という歌詞が、
時期ピッタリでなくなったとお三方が感じたのはいつだったのでしょうか…
(とは言ってもこの歌詞は回想なので、どの季節に歌っても良いとは思うのですが)

私がこの目で見た8月1日の川口と8月31日の日本武道館、
『オリスタ』に載っている9月1日の日本武道館、
そして9月13日の私のブログにコメントしてくださったshimaxshimaさんが参加された会場、
それぞれ微妙に違うタイミングで小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ!」を
取り入れていらしたようで…
きっとこれはDVDに入りますね(`・ω・´)と申しますか、入ってほしいです。

『Feel The Fate』のメインボーカル部分を歌う北海道のお二人もね☆

あと私、橘さん用の高さのスタンドマイクを斜めに持って歌う千葉さんが、印象に残っています。

あと、緒方さんが、セットの2階部分で、さらに高いところから飛び降りるシーンでは、
「事故があって1階部分まで落ちちゃったらどうしよう」
と毎回(と言っても3回ですが)ドキドキでした(゚Д゚;)



通称『モテ本』とw-inds.と私
2007-09-23 00:00

全世界55人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

『JUNON』11月号を見ましたら、
女子が男子にモテるためのテクニックが載っている本、
通称『モテ本』の内容をw-inds.が検証する、という企画でした。

本の正式タイトルが『JUNON』に載っていなかったので、楽天アフィリエイトで検索したら、
  たぶんこれらの一連の本のことなのだろう、と私は思いました。

『JUNON』11月号のこの4ページに出てくる18個の「教則」のうち、
12個くらいに対しては、w-inds.のお三方は反対の立場のようです。
お三方の中でも意見が割れたものがあるので、微妙ですが…。
マニュアル本を鵜呑みにした言動はいかがなものか、と私も思います^^;

(ずっと以前に、ある男の人が、初めてのデートで、「素顔のほうがきれいだよ」と私に言いました。
 「!?」と思いました。なぜならその人はすっぴんの私を見たことがなかったからです)

緒方さんが『ピーチガール』の「柏木さえ」に言及していて、「オッ」と思いました^^
男子に顔を近づけて話す、男慣れしていそうな女子に警戒するらしいお三方。

話し方が礼儀正しく、おとなしい服装の女子が、お三方には好ましいらしいですwでも
「かなり大胆なフォルムのマーメイド」を目指しちゃう女子の気持ちも、私は分かります(≧∀≦)



『HERO』おもしろかったです^^
2007-09-22 00:00

観ました。『HERO』映画版を。

 ←これはノベライズ本です。

去年放送されたスペシャルドラマでの、山口県の事件のいきさつを、
実はすっかり忘れてしまった私ですが、
それでも楽しめました。

全体的には、「久利生公平」の、「大きい事件」と「小さい事件」を差別しない、
自発的な正義観に感動しました。

「久利生公平」の通販好きというキャラクターが生かされて、
非常に心憎い展開となっていました。

ネタバレしては台無しなので、詳しくは申しませんが。

『HERO』を観終わった直後、
ドラマ『ラブジェネレーション』をDVDで観ようと決意しました(屮゚Д゚)屮
今まで観ていなかったもので。

あと、阿部寛さんの髪型が、『結婚できない男』の時の短髪から、
元に戻っていてうれしかったです^^



『ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~』を観ました
2007-09-21 00:00

ドラマ『ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~』は
9月16日(日)に放送されましたが、
事前にワイドショーかネットでこのドラマの情報を見ました。

その時の映像で、
レイヤードでぱぁっと輝くように笑っている仲間由紀恵さんが、
夏目雅子さんによく似ていると感じました。

衣装さん、メイクさん、ヘアメイクさんのお仕事もすごいですが、
仲間さんは顔立ちや体型が、夏目さんと似たタイプだし、
これ以上のキャスティングはないと思いました。

夏目さんの初めてのテレビドラマ撮影シーンでは、
演技がヘタな状態をとてもうまく演じていて、
後の、たとえば『鬼龍院花子の生涯』等の撮影シーンでは、
演技派の女優になったところを演じていて、
仲間さんもステキです^^

夏目雅子さんご本人について、私にとって印象深いのは、
10代でカネボウキャンペーンガールでブレイクした時の健康的な顔と体型から、
まるでサナギが蝶になるように、白く儚げな顔と体型に変化されたことです。
それと、若くして亡くなられたこと。

おお、いまWikipediaを見たら、
夏目雅子さんのお誕生日は12月17日ですよ^^
緒方龍一さん、ご存知でしたか?