FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Sup wassup!! / w-inds. (4)
2007-03-31 00:00


私御用達のカラオケ機種のサイトをきょう確認したところ、
アルバム『Journey』のシングル以外の全曲が、4月から歌える歌として載っていました。
この情報は3月30日の更新でしたが、
「今日の(私の)新曲」をアルバム『Journey』から選んだとして、
万が一、まだ3月である今日、歌えなかったら嫌なので、
確実にカラオケに入っている歌にしようと思いまして。

『Sup wassup!!』にしてみました(*^-^*)
(いま検索してみたら、「sup」も「wassup」も、挨拶のスラングなんですね)

ハッ∑(・∀・)
R-y-u ONE!!とは緒方「龍一」さん、
R-y-o HEY!!とは千葉「涼平」さんのことですか?!
いま思いつく私ってバカですか?!

カラオケで、ガイドメロディが出ない部分(この歌ではほとんどそうです)は、
お三方と同じメロディで歌うことが、ほとんど不可能な私。

今日のところは、リズム命で、あとは気持ちで歌いました。
気持ちといっても、この歌の世界観をなんとなく感じているだけで、
偽悪的な若者(男子)の気持ちを本当に理解しているとは、
自分でも思えませんが。

この曲の、楽器演奏の、重い感じが好きです。




スポンサーサイト



『たったひとつの恋』最終回まで観ました*ネタバレあります
2007-03-30 00:00


第8回をね…、録画できなかったんですよね。
第9回もね…、後半の数分しか、録画できていなかったんです。
でも第10回=最終回は、ちゃんと録れてました(*´∇`*)
で、3.4ヶ月遅れで観ました☆

「菜緒」が「弘人」の元カノの現カレに今度こそ襲われたり、
「弘人」の工場が倒産したり、
「菜緒」がまた病気になってしまったり…してしまいそう、と思っていましたが。
 
「弘人」の元カノの現カレは「弘人」にやっつけられてしまったし、
「弘人」の工場は結局閉鎖になったけど、他の会社に就職できてかえって定収入が得られたし、
「菜緒」の病気は完治したようです。

「菜緒」と「弘人」はムリヤリ引き離されて、
すれ違いもあって、3年くらい会えなかったようです。

再会して、こんどこそうまく行くかと思った矢先にまた事件が起こり、
二人はこんどこそ永久に離れ離れに…

という(悲劇の)展開を(しつこく)想像していたのですが。


ハッピーエンドで良かった(゚ー゚。)
ちょっと拍子抜けですが。でもよかった。悲劇調のナレーションにだまされました(´∀`)




『笑える恋はしたくない』最終回まで観ました(*^-^)
2007-03-29 00:00


2006年12月15日に録画したビデオを2007年3月28日に観たので、3.4ヶ月遅れd(⌒o⌒)b
遅れ幅が少しだけ縮まりました(^.^)>

変わったドラマでした☆

デパートのエレベーターガール・鈴音(山崎静代)と、
デパ地下のケーキ店のパティシエ・戸中(河本準一)は、
どちらに先に恋人ができるか競争をしていながらも、
最後には恋愛関係になるのだろう、
と思っていましたが、なりませんでした。
新鮮な驚きです。

相変わらず鈴音は新しい思い人を見つけてときめいていて、
スタート時と変わっていませんでした。
新鮮な驚きです。

鈴音にプロポーズするIT社長・茂男(岡田義徳)はステキでした。
いつも明るくて、スーツが似合って、自発的で。

大山屋デパートのバイヤー・魚住(佐々木蔵之介)もステキでした。
いつも元気で、徹底的に厳しくて、自発的で。


激しすぎるキャラが多い中、戸中は、
仕事が好きという気持ちにも、
好きな人になかなか告白できない迷いにも、
共感できました。

河本さんて演技力ある、
と私は感じましたw(゚o゚*)w




トロピカル・ミステリー / 安田成美 (1)
2007-03-28 00:00


1984年に公開された、
安田成美さんの初主演映画『トロピカルミステリー 青春共和国』の主題歌です。

私はこの映画をテレビで観ました。

ストーリーはまったく覚えていません。
ラストシーンで、高校の制服を着た安田成美さんと竹本孝之さんが、
並んで座っていて、主題歌が流れてきたような気がします。

主題歌だけは覚えていて、
「on the beach 名前なんて 教えないわ あててごらんなさい」
の部分が、やけに印象に残っていました。

先日、私御用達のカラオケで、この歌が歌えるようになったと知りました。
とてもビックリしましたが、
これは歌うしかありません。

音源は、レンタル店で探すくらいでは見つかりませんでした。

安田成美さんのベスト盤を、運良く入手することができましたO(-人-)O アリガタヤ・・


今日、歌ってみて、いい感じに古く、いい感じに色っぽい歌だと分かったので、
美しく歌えるようになりたいです。

精進します(~゚ー゚)~~(゚ー゚~)



風邪対策にも免疫力強化なんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ
2007-03-27 00:00


『功名が辻』最終回の後に録画されていたのが、
『発掘!あるある大事典2』でした。
3.5…いえ、3.6ヶ月遅れで視聴しました(◎_◎) ン?

風邪予防の方法を発掘していました((( +д+)o=3=3ゲホゴホ

感銘を受けた部分を紹介させていただくと。

冬に風邪が流行るのは、
「寒さ」「年末などの忙しさ」
といったストレスが原因で免疫力が落ちるから、空気中にあるウイルスに感染してしまう、
ということです。

ストレスを受けた後に唾液の量が減った(唾液などの粘液はウイルスが体に入るのを防ぐ)、
寒さや疲れで血液中の免疫細胞が減った(免疫細胞は体に入ったウイルスを撃退する)、

などの実験結果は説得力があります。

やっぱり寝不足(疲れ)、ストレス(寒さ)はダメなんだ、と納得です(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!


私はもともと寒いのがとっても苦手なので(寒いと冬眠しかできません)、
いつも必要充分な服を着たり、暖房を使って保温しています。

免疫力に自信がないので、マスクとうがいもしています(これは1年中)。

どれが勝因かは分かりませんが、
ここ数年、寝込むほどの風邪は引いていません<(_ _*)> アリガタヤ




『功名が辻』最終回まで観ました( ;∀;)
2007-03-26 00:00


2006年12月10日に放送された、『功名が辻』の最終回。3.5ヶ月遅れを守っておりまする。

あっ、言葉づかいが戦国時代になってしまった。

千代と一豊は仲良く添い遂げた夫婦で、すばらしいです。
特定の相手と、一生という長きにわたって、
共に喜び、共に困難を解決して行くということは、すばらしいです。

千代は晩年、未亡人として過ごす間、戦で亡くなった人たちの魂を鎮めるための旅をしました。

純粋です。

将来、もし私が未亡人になっても、もっと享楽的に過ごしそうな気がします。

17世紀だったらカラオケがなかったし、
ラジオもテレビもネットも、
と申しますか、音楽を記録しておく媒体がなかったので、
生涯に知りうる歌の数が、片手で数えるほどだったのかもしれません。

制作される歌の数も、今とは比べ物にならないほど少なかったのかもしれません。


聴きたい歌、
歌いたい歌、だけでなく、
観たいドラマや映画、
読みたい本やまんが、
買いたいもの、食べてみたいもの、
享楽的なたのしみがまわりにありすぎて、
2007年現在を生きている私には、時間が足りない感じです。

うれしいような困ったような( ̄ー ̄)ノ" ゜




w-inds.『Journey』聴き込み中です(・∀・)現時点でTOP5はコレ♪ (2)
2007-03-25 00:00


通勤などの外出時にMDで聴いています。

これからもしばらく聴き込むつもりなので、変動すると思いますが…

現時点で、
『Journey』の中の好きな歌TOP5~∩(´∀`)∩♪

第1位『ブギウギ66』
今、私の知っているw-inds.の歌の中で、これがいちばん好きです。

第2位『メッセージ』
「風の変わり目は」の「目」という音を聴くとなぜか泣きそうになります。
もしくは実際に泣きます。

第3位『Devil』
日常いつのまにか「Heart is complicated Am I dirty?」と口ずさんでいることが多いです。

第4位『THIS IS OUR SHOW』
今までにない、新しい感じのする歌ですね…。
機械っぽい、打ち込みっぽい音が好きです。
あと、コーラス(ラップ)に、w-inds.らしさを感じる作品です。私にとって。

第5位『TRIANGLE』
「甘え」という言葉が出てくるところが好きです。


雑誌かラジオか何かでお三方もおっしゃっていましたが、
w-inds.の音楽は幅広いということが、『Journey』を1枚聴いただけで分かります。
自分のカラオケも無節操に幅広いので、親しみを感じます。誠に勝手ながら(*゚ー゚)>



世界フィギュアスケート選手権2007東京「女子フリー」
2007-03-24 00:00


今日、帰宅してテレビをつけたら、
その時点では中野友加里さんが1位でした。
感動しました。

キム・ヨナさんの演技が終わるとキムさんが1位になり、
感動しました。

浅田真央さんの演技が終わると浅田さんが1位になり、
感動しました。

最終滑走の安藤美姫さんの演技が終わると安藤さんが1位になりました。
感動しました。

浅田さんと安藤さんは、
それぞれの演技直後のインタビューの最初から最後まで泣いていたので、
見ている私も泣きそうになりました。
今回の日本代表の女子は3人とも、上達していて感動させてくれました( ;∀;)


安藤さんの今回の演技は「美しさ」が際立っていました。
次回は、かつての伊藤みどりさんのような「ダイナミックさ」も期待しちゃいます(´∀`)



w-inds.『Single Mega-Mix』 (2)
2007-03-23 00:00


実は、3月7日に続き、おととい、またチャンスをものにしました。

w-inds.のCDを発売日に購入するチャンスを( *゚д゚)♂

この『Single Mega-Mix』は
デビューから最新までのシングル曲がリミックスされているわけですが、
CDとDVDのセットになっていて、
お三方(とくに橘さん)のルックスの変化にも驚きますが、
お三方(とくに橘さん)の声の変化が、激しくて感動します。

デビューは6年前なので15歳ですよね。

15歳にしても若い、美しいボーイソプラノです。

私にとって、現在のw-inds.が最高なので、過去のw-inds.にも興味が湧いたわけですが。
(その証拠に私は2002年ごろ…、いえ、この話はまた後日)

私には絶対音感がないので、
6年前と今とでは声質が変わっただけなのか、
それともキーレンジも変わったのか、
自分で歌って確認したいです∑(・∀・)

あぁ歌いたい『Forever Memories』。カラオケで。
それと『SUPER LOVER~I need you tonight~』( =o=)~~♪
それと…。
それと…。


「やりたいことは山積み そして増えてく一方」
です(*゚ー゚)♪




Suicaのウレシイ進歩♪
2007-03-22 00:00


3年くらい前に期限が切れたSuica定期券を持っていて、
イオカードとして使っています。

今までJRに乗るにはそのSuica、地下鉄や私鉄に乗るにはパスネットを使っていました。

この3月18日から、「Suica・PASMO相互利用」というのが始まって、
地下鉄の駅にはペンギンとロボットの絵がついたお知らせが目立っていますが、
私が持っているSuicaを何の手続きもなしに地下鉄で使えるのかどうか、
どこを見ても書いてありません。

しかし逆に、「何か手続きをしなければ使えない」とも書いてありません。

そこで、ダメモトでやってみました。

地下鉄改札の「IC乗車券をタッチしてください」の部分に
私のSuica定期券(チャージ済)をペタッと。

通れました~(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ワーイ

JR東日本管内で活動されている皆様、
あなたのお持ちのSuicaは、手続きなしで地下鉄に使えますよ~(・∀・)


それともうひとつ。

昨日、墓参りに行くために、JRの駅でSuicaをチャージしましたら、
「2000円」というチャージボタンができていました~ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

ちょっと前まで「1000円」「3000円」「5000円」「10000円」ボタンしかなかったと記憶しています。

毎回2000円チャージしたい私は、「1000円」を2回チャージしていたんです。
うれしい…( ;∀;)