FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ディレクター耳とファン目線
2007-01-01 00:00


ふだん私が観るテレビ番組には登場しないw-inds.を、おかげさまで3日連続で動画で目撃して、楽しい年末となりました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

12月29日に観たのは「ブギウギ66」のCDに付属していたメイキング映像。
12月30日に観たのは『第48回輝く!日本レコード大賞』。
12月31日に観たのは『第57回NHK紅白歌合戦』。

メイキング映像の中のレコーディング風景で、橘慶太さんの歌唱に対してレコーディング・ディレクターが「完璧だね」と言っていました。
自称「ディレクター耳を持つ女」修羅笛の鍵も同感でした。
(自分も含めて、誰かが歌唱中に音程をはずしたり、リズムが狂ったりすることに敏感なんです)

ファンという立場では、気になっているアーティストを動く映像で観るのは楽しいものですね。
とくに『レコ大』は良かったです。
w-inds.のパフォーマンスも素晴らしかったし。
『レコ大』の昔の映像を流す時、会場に居る今年の出場者の顔が右下に小さく出ていたのですが、橘さんが昔の流行歌を楽しそうに口ずさんでいるところが何回も映されていました。
無邪気な様子になごみました(´∇`)


あっ、同様に司会の押切もえさんと蛯原友里さんも、昔の流行歌を口ずさむ場面を頻繁に映されていて、それも良かったです。
楽しそうだったり、純粋に感動しているのが伝わってきました:*.;".*・;・^;・:\(*^-^*)/:・;^・;・*.";.*: