FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『皇室アルバム』第3060集「即位礼正殿の儀」を観ました。
2019-11-03 23:50






2019年11月2日に放送された
『皇室アルバム』第3060集「即位礼正殿の儀」を
録画で、観ました。




2019年10月22日に撮影された映像です。

当日は生放送もされたのだろうと思いますが
当日は私は仕事をしていました。

ランチの時に、職場の休憩室のテレビをつけましたが
ワイドショーで誰かが何かを解説をしている時でしたwwww











20191103用・十二単


皇后となった雅子様が
こんな重い衣装を着て
90度以上の深々としたお辞儀ができる体調であることを
うれしいと思いました。




また、
雅子様も美しいのですが
紀子様も、十二単が似合うと思いました。




あと、
番組で観た限りでは
一連の行事のどれにも
秋篠宮家のご長男が出席されていなかったようです。

未成年だからでしょうか。












スポンサーサイト



ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第1話を観ました※ネタバレ
2019-11-02 23:50






ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第1話が
私のAQUOSレコーダーのドラ丸機能で録れていたので、
録画で観ました。




こんどの舞台は航空会社です。
「春田創一(はるた そういち)〈35〉(田中圭)」は新人CA。
「黒澤武蔵(くろさわ むさし)〈57〉(吉田鋼太郎)」は機長。
航空会社名は「天空ピーチエアライン」。









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/200 ピーチ アヴィエーション エアバスA320
価格:2271円(税込、送料別) (2019/11/6時点)



ピーチアビエーション全面協力ですよね!









で、
「成瀬竜(なるせ りゅう)〈30〉(千葉雄大)」が副操縦士。
「四宮要(しのみや かなめ)〈40〉(戸次重幸)」が整備士。
「烏丸孫三郎(からすま まござぶろう)〈48〉(正名僕蔵)」がディスパッチャー。

CA役は他にMEGUMIさん、木﨑ゆりあさん、片岡京子さん。




ストーリーとしては、
「成瀬」が女性を振るのに「春田」を利用して、
と思ったらその女性は「成瀬」の恋人の友達で
「成瀬」の恋人は男性だったのです。

で、
巻き込まれてる「春田」を想う「黒澤」と「四宮」がいて
今後どうなる!
って感じです。









私としては
千葉雄大さん中心に観ることになりそうです。




あと、
「春田」を天空ピーチエアラインに誘った「橘」役で佐津川愛美さんが出ているのも注目です\(^o^)/




あと、
「黒澤武蔵」のセリフで
「飛行機を飛ばしているのはパイロットだけじゃない。
 CAや地上スタッフや整備士、
 みんなのチームワークだ」
みたいなのがあったのですが、

飛行機もののフィクションを観るとつい管制官目線になってしまう私は
「いやいやいやいや管制官をお忘れじゃないですかね?」

「武蔵」にツッコミを入れてしまうのです\(^o^)/

「キミは何かね? この飛行機をコントロールしているのは機長だ、とでも思っているのかね?」
と、
「武蔵」にツッコミを入れてしまうのです(・ω・)











私を管制官目線にさせたのはこの作品です。












よるドラ『決してマネしないでください。』第1話を観ました。
2019-10-28 23:50








原作の漫画。









よるドラ『決してマネしないでください。』第1話が
私のAQUOSレコーダーのドラ丸機能で録れていたので、
観ました。




「掛田理(小瀧望)(ジャニーズWEST)」は理工学部の学生。
火を使った実験中に、
火事と勘違いして消火器で消した、食堂の「飯島さん(馬場ふみか)」を見て心拍数が上がる。
これが恋なのか、
実験で照明しようとする。





理系の実験オタクの非モテに食いつく私は
よしたに」さんみたいなタイプを好きなんだなあ、と思い出しました。




第2話も観ます^^











ドラマ?『グラグラメゾン東京』第1話を観ました。
2019-10-26 23:50






私のレコーダーのドラ丸機能で
『グラグラメゾン東京』という新番組が録れていたので、
観ました。

録画時間6分\(^o^)/




『グランメゾン東京』のスピンオフなのですが、
これは短縮版であり
「本編」と呼ばれるものをParaviで配信しているようです。




私は
玉森裕太さんを観ていて
なんかこの人、料理得意そう、
と思ったら
信長のシェフじゃんΣ(゚Д゚)
と思いました。




















しかも信長シェフじゃん、今回(『グランメゾン東京』)(≧∀≦)












ドラマ『グランメゾン東京』第1話を観ました。
2019-10-22 23:50








画像はイメージです。









ドラマ『グランメゾン東京』第1話が
私のAQUOSレコーダーのドラ丸機能で録れていたので、
観ました。




キムタク様は私にとって
キャスティングされているだけでそのドラマを絶対に観る唯一の俳優なので、
即、録画確定です^^




パリでミシュラン二つ星レストラン「エスコフィユ」を運営していたこともある
シェフの「尾花夏樹(おばな なつき)〈47〉(木村拓哉)」。
三つ星レストランの面接を受けようとしていたシェフの「早見倫子(はやみ りんこ)〈49〉鈴木京香」と出会う。





「早見」はどうしても三つ星を取りたいのですが
「尾花」と出会って
自分には実力が足りないと自覚させられます。
でも、
食べた料理の材料と調理法を完全に見抜く能力を持っています。

料理記者とか
ミシュランの覆面調査員のほうが向いている気がします。

彼女の「三つ星シェフになりたい」という強い願いは
間違った方向への努力にならないか
老婆心ながら心配です。




いっぽう「尾花」は過去にいろいろあったし
性格にも問題あるみたいです。




あと、
元シェフで今はギャルソンの「京野陸太郎(きょうの りくたろう)〈49〉(沢村一樹)」
とう人物が出てきます。




役名と設定年齢と俳優名はWikipediaからコピーしました。




私はフランス出身なので(嘘)、
フランス語のセリフがなつかしいです(本当)。

あと、
大学4年の時にミシュラン社の採用説明会に行ったことがあるので(本当)、
ミシュラン人形がなつかしいです(本当)。











画像はイメージです。










「グランメゾン東京」は
「早見」と「尾花」がこれから開店させようとしているレストランの名前です。