ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

小林麻央さんが亡くなったことに衝撃を受けました。
2017-06-23 21:23








画像はイメージです。









全世界240名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは。

小林麻央さんのブログを毎晩、閲覧していた修羅笛の鍵です。




今日の昼休み、
小林麻央さんの訃報を知り
衝撃を受けました。

近い将来こうなることは
想定の範囲内だったはずなのに。

本当に亡くなってしまった。

もうブログの更新はないのです。




が、
私はしばらくの間、
ブログを見に行ってしまいそうです。




ブログから感じられる小林麻央さんの人柄を
大好きです。

ブログに書かれている気持ちが小林麻央さんのすべてなら
心がきれいな人、としか言えないです。




仕事帰りの地下鉄の中では涙をこらえられましたが
帰宅して
ネットで
坂上忍さんと櫻井翔さんのコメントを見て泣きました。

海老蔵さんの会見はまだ見ていません。




ともかく小林麻央さんの苦痛が終わったことは救いではあります。

お疲れさまでしたと言いたいです。













新しいスマートフォンに保護ガラスを貼りました。
2017-06-22 21:37






全世界239名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

世にも不器用な修羅笛の鍵です。




きのう、新しいスマートフォンを買いました。

今まで、スマートフォンにカバーをつけたことがありません。
保護フィルムを貼ったこともありません。

今回、古いほうのスマートフォンには
半年前から傷がありました。

傷が画面で光っているのが不愉快でならず、
次は保護フィルムを貼ろう、
というか店員さんに貼ってもらおう、
と思っていました。









20170622用・箱


ワイモバイルショップで、
「保護フィルムは要りますか?」
と店員さんから聞かれ、
「要ります要ります」
と答えました。

フィルムじゃなくてガラスだそうなんですけど。

買いました。2000円くらいでした。

店員さんには貼ってもらえず。
自分でやるものだそうです。
Softbank(とドコモとau)だったら
店員さんがやってくれるのかな?(´・ω・`)









20170622用・布とか


でも、
この親切なセットをご覧ください。

事前に画面の汚れを拭きとるための布やシール、
などいろんなものがセットになっていて
取説も懇切丁寧♪




世にも不器用な私でも、
なんとかやれました。

(いちど、ガラスの裏表を間違えそうになっただけです)(笑)












ソフトバンク「402SH」からワイモバイル「S1」へ乗り換えました!
2017-06-21 22:49






全世界205名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

ソフトバンクユーザーだった、修羅笛の鍵です。




今日2017年6月21日、
Softbankからワイモバイルに乗り換えました。




中くらいの料金プランを選びました。

今までSoftbankに毎月9500円くらい払っていましたが
今後はワイモバイルに毎月4500円くらい払います。

1年たったら割引がなくなって、
月5500円くらいになる見込みです。









20170621用・今までの。

新しいスマホで、
今までのスマホを撮影しました。

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ
これが新スマホの初めての撮影です。

画素数の大きさにビックリです。

あと、
電話とメールのできなくなった旧スマホも
Wi-Fi環境があればネットは出来るんですぬ。

つまりナンバーポータビリティしちゃってからでも
Edyの残金を預けたり受け取ったりできるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

でも今度の機種にはおサイフケータイ機能がありませぬ( ノД`)シクシク…
なんとか生きていこうっと。




例によって新スマホの写真はありません。
新スマホで新スマホを撮影することはできないからです。

デジカメを使えない人間の弱点です。
(私がデジカメに触ると1秒で壊れます。本当です)




新スマホ「S1」は
インカメラの画素数も800万あります。

他の追随を許さない感じです( ´∀`)

次の私のYouTubeをお楽しみに!
なんちて。









明日は、
関係各方面にメアド変更の連絡をしなくては!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/









東京デジタルホンからの
ジェイフォンからの
ボーダフォンからの
Softbank、
21年間ありがとう!

(ワイモバイルもSoftbankの子会社だけど!)












「1日分のビタミン」というゼリー飲料は、産地が安全そうです。
2017-06-20 21:59

















全世界305名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

2009年にベジタリアンになった修羅笛の鍵です。




ですが、
2011年の原発事故後(からしばらく経ってから)は
植物性か動物性か、という以上に
放射性物質的に安全か
ということに重きを置いています(´・ω・`)




今朝、
上のアフィリエイト写真の「1日分のビタミン グレープフルーツ味」を
たまたまKIOSKで見つけて1個買いました。









20170620用・背面


この背面の記載にワナがないとするなら
愛媛県で作られているので
製造場所が安全な感じがします。


105kcalというのも
仕事の合間の捕食にちょうどよいです^^








でも砂糖が入っているので
頻繁には買わないようにしなくては(; ・`д・´)












ベッキーさんが飲食店でお湯を頼んでいました♪
2017-06-19 21:28








画像はイメージです。









全世界406名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

自宅や職場では
水(常温)かお湯ばっかり飲んでる修羅笛の鍵です\(^o^)/




飲食店では
デカフェとかグレープフルーツジュースなどが選択肢になりますが
本当はメニューに「お湯」があったらいいなと思っています。




紅茶の紅茶抜きとか
コーヒーのコーヒー抜き、
つまり、
アメリカンコーヒーのお金払うからカップにお湯入れてください。
と頼むと
無料でいいですよ、とお湯を出してくれるお店はあります。

しかし。

味がイマイチです。

私がふだん家で、
お湯ばっかり飲んでるカップを使用して
ミネラルウォーターを加熱して作るお湯と比べると。




安全な産地のミネラルウォーターを加熱したものを
綺麗に洗って雑味のしないカップで飲みたいものです。

有料でよいので。




先日、
『北海道からはじ○TV』で
なぜか東京ロケで
ベッキーさんが行きつけのお店で頼んでいた飲み物はお湯でした。

たぶんあれもメニューにはないものだと思いますが
ぜひお湯ムーブメントが起こって
全国の多くの飲食店で「お湯」がメニューになる日がきてほしい、
と思います。









動け世の中ナウ!!!